駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

古屋兎丸さん

2007年01月16日 23時16分07秒 | アニメ・漫画
先週のテレビで紹介されてたのです漫画家の古屋兎丸さん
今は古本屋をやっている友人から古屋さんのデビュー頃の本を
見せてもらってギャグなのにあまりのうまさにびっくりした
記憶があります。
ただ次に自分で買った本はファンタジー色の強くて
自分にはあわなくて絵のほうも
商業にあわせた絵柄に切り替わっていたので2~3冊買って
古屋さんの漫画からは10年以上はなれてました。

先週のテレビは
今連載している「彼女を守る51の方法」が紹介されてました。
一昨年くらいにやってた救命救急24時の一般人版ですね
関東大震災後の東京…
久びさに触手がのびてしまいました。
おもしろいです。次本屋いったら二巻も買うと思います

テレビの古屋さんはひょろとした感じで
やっぱり自分の絵のラインに似てましたね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿