駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

新居昭乃福岡ライヴ

2014年03月23日 00時00分00秒 | 音楽・芸術
ここ五年、毎年恒例になっている昭乃さんの弾き語りツアー。
今年も行ってきました。
例年、友人に付き合ってもらっていたんですが、
今回は一人福岡、高速バスにも初めて乗って行ってみました
いつもは3時間の高速運転、らくちんでいいですなー。

11時過ぎに博多駅到着。
駅ビルで昼食を考えてましたがさすがに三連休の最終日
早めの時間でもあちこち時間待ちのお店ばかり。
バスの到着ビルが空いていたんでこちらで。
選んだのは鉄板焼きのお店で、んまかったです。
一回降りて絆が置いてあったので2ゲーム。四連勝。幸先いい
ヨドバシカメラ回って、今晩泊まるホテルへ。
キャナルシティ内のワシントンだったのですが、広すぎて
入り口がわからない(笑)時間がかかりながらもチェックイン
ライヴ会場がそこから近い場所でうろうろと

四時会場五時開演
以前、チケットを譲ってもらった知り合いの方と今回もお隣に
女性連れでしたのでどうしようかと思いましたが
隣薦められたので空気無視して座ってみました(苦笑)
やかましくてすみません。

メロディー
VOCES
昼の月
サテライトソング

(学生時代に作った掘り起し曲)
大学時代が福岡の昭乃さん
絵の学科だったそうですが学費のためのバイトが多くてww
絵を描くより音楽作る方が早かったそうで…

(今度公開されるアニメテーマ曲)
美しい星

↑新曲が孤独に宇宙から地球を見続けていたというニュアンスで
作ったという事でして、その直後に「美しい星」の儚げ前奏始まって
やばかったでした。卑怯ww飛び道具ww

Saint Bleu
覚醒都市
鉱石ラジオ
虹色の惑星

後ろの二曲はみんなでうたったり

アンコール
今回はみなさんのリクエスト、私も好き曲ばかり
どれでもいいと思いましたがその中から昭乃さんのチョイスも嬉しい

三日月の寝台
遥かなロンド
Wanna be an angel

二、三曲抜けてると思いますが
選曲はここ五年で一番好みなものが多かったです。たまんなかった。



会場後にしてその斜め向かいに「俺の割烹」関東と比べればまだ少ないけども
それでも行列できるということで、行くだけ行ってみたら…あっさり入れた。
日曜の夜ですからね…
一人だったんで二品しか選べなかったせいのありますが
少し高くて少しうまいというところで。
複数人でいろいろ食べたいなぁ…

その後、教えてもらった鉄鍋餃子に行ったら満員で
予備で調べてたホテル近くの焼き鳥屋に。安くてんまかった。
近くにあったらたまに行ってるなぁというところです。
ホテルへ帰ってそのまま爆睡に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿