駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

アンジェラ・アキライブ

2008年01月18日 23時59分09秒 | 音楽・芸術
仕事抜けるのが遅くなり風呂入ったりしてたら
開演5分前にどうにかか到着。

前回は彼女一人だけのピアノ弾き語りでしたが
今回はギター、ベース、ドラムと彼女の4人編成

いきなり彼女の一番盛り上がる曲AGAIN
アップテンポなナンバー続けます。

前回のライブでお客さんのアンケートで一言
「決定!!あなたは女さだまさし!!!」とコメントされてたのを
アンジー披露してたのですがすごく納得するほどよくしゃべります。
あのパワフルさはホントにすごいでする。

今回もMC盛り上げてくれましたよ!!
あんなに某女優さんを好きになれるのはすごいですねぇ

中盤での「モラルの葬式」
サイバーホラーみたいなアレンジで原曲よりすきでした
ビジュアルも浮かんでくるようなヒステリックで幻想的。
最近の昭乃さんのようです…
やっぱり鹿児島のこのホールで昭乃さんも聞いてみたいなぁと妄想

そのあとはFF12の主題歌Kiss me goodbye
ねっとり熱烈に歌います
のだめのロシア人ターニャのピアノねっとりって
こんな感じかなと思いつつ…(笑)

今回はピアノが二台置いてあって片方は地元鹿児島のもの
音がいいとアンジー気に入ってました。
(一音調律がずれてたかもしれませんが…音質は確かによかったです)

でBlood+のthis loveこいつが…声伸びまくりの
自分しびれまくりの鳥肌立ちまくり…たまんないです。
やっぱり彼女の弾き語りはとろけますなぁ
よく他の歌い手でCD音源よりは下手とかCDと遜色なくてうまいとか
言われますが彼女はCDよりライブのがいいでする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿