駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

サッカー血液型

2005年12月07日 20時39分40秒 | スポーツ
また血液型の話でなんですが
ちょっと前に番組でサッカー選手の多くがO型というのを
やってました。
そのとき海外組の中田、小野、柳沢、中村、稲本選手はみんなO型っての
聞いてびっくりしたのです。

今日の話はポジション別でという話していて
守りのディフェンダーは緻密なA型
中盤のミッドフィルダーは負けず嫌いのO型
攻めのフォワードはプレッシャー強いB型

…が向いているということでした。

血液に縛られるのもアレなことですが
なんか言われて妙に納得しました。

実際上にあげたO型の海外組は柳沢以外は中盤
FWの高原はB型なそうな…


でみんなで突っ込みましたがAB型は??と言う話
……GK? 

…はい、つまんないオチでございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿