駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

偶然が

2013年09月07日 00時33分57秒 | 身内話
昨日、翌日の準備していた時にお客さんの名前みたら
なにかひっかかったんですが、
どこかの女子アナと同姓同名なんだろなと思ってました。
当日、そう思ったことすら、頭から抜けてたんですが、
いざそのお客さんを応対すると、その何かの引っ掛かりが大きくなりました。

その次のお客さんの応対しているときに気づいたんですが…

仕事が落ち着いてから話しかけて確認。
中学の美術の先生でした。
「○十年前の生徒です。」と言ったらウケてました。
当時授業中5分間デッサンとかしてて鍛えてもらった口です(笑)


あれこれしながら本日の仕事終了。
なかなかハードな一日でかなりクタクタ。
おまけに後輩が体調崩して、来週のシフトを大分変えなくてはいけないです。

今日の終業後は休みたかったですが、飲みに行くことに。
ちょうどシフトを組む先輩たちもいたんでいろいろ相談。
後輩、休ませたいですが、そうもいかない状況で。

二次会?で二人だけで後輩の友人の店に。
後輩とサッカーつながりの店長です。
ヤットさんと同世代で学生時代は試合したりがあったんでしょう。
ちょうどベネズェラ戦やってていろいろ話聞けた。

その後絆しにゲーセンまで。
絆のPod前歩いてたら
なんか見覚えのある後姿
人違いだとまずいだろと思い名から見直すもやっぱり
袖捕まえたらやっぱり…海に出ているはずの友人。
なんでここにいる(笑)

たまたま入港して、空き時間に来ていたそうだ。
一時間前後くらい?
そんなタイミングでよくあったなぁ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿