無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

生活リズム

2021-07-25 05:15:31 | 日記

孫ちゃん達が帰って来て5日

毎日 いろいろ面白い事ばかり

昨日も早くから起きてきて 朝から ユーチューブ見てるお兄ちゃん

朝ご飯食べてから 保育園の先生(次女)と一対一の保育

電子ピアノ弾きまくり(音楽にはなってないけど 次女の弾き方を真似してる)

新聞紙ちぎって ちぎって ちらかして ちらかして 

五色のシールの貼り貼り遊び 

ゴム風船膨らませて サッカー

2号ちゃんは 大人が交代で お相手

声をかけると モゴモゴむにゃむにゃ返事をしてくれる

おとなしく寝かせてると 時々 抱っこして~ って グズる

抱っこしてやるとすぐに おとなしくなり ご満悦のお顔

でも 重ぉい 標準より 身長・体重共に かなりデカい

腕も足も プリップリッ

 

お兄ちゃん 10時過ぎまで 遊んでから お昼前の爆睡

この3日ほど 同じような生活リズム

起きてきたらお昼ごはん

好き嫌いがほとんどない孫ちゃん

オクラの茹でたのが大好き 

納豆ご飯も大好き

食パンは なぜか 耳から食べる(コゲが香ばしくておいしいのかな?)

デザートはバナナ(って言っても お皿に載せてると最初に食べるので後からあげる)

次女は午後から2回目のコロナワクチン接種だったので

午後2時頃帰ってきてからは孫ちゃん2号のお守り

お兄ちゃんは無芸たちが買い物に連れ出す

スーパーでは 車型のカートでお買い物 

最近 ハンドルにご執心 カートに乗ってても ハンドル回し続けてる

陳列棚に近づくと サッと手を伸ばし 商品を引っ掴むので 要注意

ホームセンターによって帰ると 店内をあちこち物色して回る孫ちゃん

目を離すと すぐに何か手に取ってる 取り上げて戻す の繰り返し

レジでは『かわいいね』って言われると 必ずレジのお姉さんに愛想全開 ニコニコ笑顔

お昼寝をしてないのに帰ってから夕方まで テンション上がったまんま

早めにお風呂に入って 夕食 

暗くなってから どうしても外に出たいというので

(外に出たいときは お出かけ用リュックと帽子を持って来て 背中に掛けてと催促する)

懐中電灯持って 無芸と家の周りをお散歩 怖いのか途中から抱っこ

懐中電灯が気に入ったらしく 振り回してた

午後8時過ぎ眠くなったのか お気に入りの猫のぬいぐるみ掴んだまま 指しゃぶり

結局午後8時過ぎには 寝たのかな?

自宅に居るときは 毎晩10時過ぎが 就寝だけど(パパさんがかぇって来てからお風呂に入れるので)

こっちに来てからは 少し生活時間が変わったようだ

 

さぁてと 今日も草刈り隊へ

先週で ひととおり終わったけど 5月に入って始めたころの場所(海の近くの一番河下)は

もぉ 腰のあたりまで伸びてる

で お盆までは 2回目の草刈り開始となるようで

今日は 河下へ

暑いけど 頑張って来よう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味無し? | トップ | お気に入りは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2021-07-25 05:40:17
すっかりお孫ちゃんペースの日が続きますネ。
しかし、次女先生、流石です。
ベテラン先生になって、素晴らしいですね~
お兄ちゃんの天真爛漫ないい処を損なわず活かして伸ばして・・・
ちびちゃん孫ちゃんの大きい事~~~(^^♪

どんな兄弟になるんだろう~
今から楽しみです。
返信する
こんばんわ (無芸)
2021-07-25 18:14:33
ラララさんこんばんわ
今日は 小麦粉粘土作って遊ばせようとしましたが
手にくっつくのが嫌みたいですぐに ポイッ
食事の時でも手に何かと付くと
すぐに拭いてくれと手を出す孫ちゃんです
そのくせ マジックでお絵かきするときは手に付いても平気です
ムチムチ プリプリです
どんな兄弟になるんでしょうね~
お兄ちゃんはよく弟君に顔スリスリしてます
弟君は嫌そうですけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事