無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

順調

2023-04-09 05:13:57 | 日記

腰痛で入院した末弟

腰痛の手術から一週間たった昨日

すぐ下の弟が様子を見に行ってくれた

面会要件が緩和され 家族なら15分程度面会が出来るようになったらしい

すぐ下の弟は自宅から40分くらいの病院

 

だいぶん動けるようになっていたらしく

窓から 夜景の写真撮ったりしてヒマ潰してるそうだ

↓病室から

 

写真好きの弟 やっぱりカメラは持ちこんでた

さすがに機材(写真撮影の小道具)は持ち込めずカメラのみ

見舞いに行きたいみたいなおふくろも ピース写真見て安堵

 

今日は朝7時から桜並木に設置した提灯の配線片付け

昨日午後一番に様子見に行ってきたけど まだ提灯の片付けはやって無かった

(配線片付ける前に提灯だけは外してもらわないといけない・・・年配&婦人のグループ担当)

けど 午後3時過ぎ 作業のキリが付いたので行って見ると 8割方 片付けが終っていた

ボンボリ撤収班もあらかた撤収し終えていた

(午後3時からの撤収作業開始だったらしいけどかなり前からやったみたい)

無芸も途中参加 片付けた提灯や電球を回収運搬

一番短い配線(30メートルほど)だけ外して手巻きで回収しておいた

天気が心配だったけど なんとか提灯・ぼんぼり片付けは今日午前中に終わりそう

(片付ける前に雨で提灯が濡れると乾かす仕事が増える)

集会所のホールいっぱいにロープを張り巡らし

提灯を吊るして乾かさないといけなくなる

 

2週間後の日曜日は 『鯉のぼり揚げ』の予定

 

今日は午前中で作業は終わりそうだけど・・・・

おふくろ連れて見舞いに行こうか・・・・どうしようか・・・・思案中

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたかな? | トップ | どうした? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala30)
2023-04-09 06:36:13
おはようございます。
桜が終わると片付け。
皆さんの協力で順調に進んでいるのは流石です。
弟さん、順調そうで良かったです。
そんな体でも、カメラを持って行ったんですねー
あっぱれです、驚きです。お大事にー
返信する
おはよぉございます (無芸)
2023-04-10 05:18:45
ラララさんおはよぉございます
昨日は みんな都合が悪かったのか
いつもの半分以下の参加
たいへんだったけど なんとか撤収完了出来ました
手術直後は痛みがひどくて動けなかったようですが
だいぶん動けるようになったと
カメラだけはいつもそばに置いてるようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事