デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【10/31 Sun. ハロウィンディナー】かぼちゃのグラタン。

2010-10-31 19:53:50 | 本日のつまみ
こんばんは


ハロウィンですね!!!

かぼちゃのグラタンを作ってもらいました



ハロウィンに乾杯です



かぼちゃのグラタン。
ぶどうパン。スイートポテト。
わかめのみそ汁。

ハロウィンですが、大好物のおみそ汁は欠かせませんね


かぼちゃのグラタンの中身は、

かぼちゃと鶏肉とライス。
ドリアのようになってます
もちろん器のかぼちゃもおいしく食べました

かぼちゃを食べまくりのディナーでした

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、そうですよね (yoko)
2010-10-31 20:36:01
我が家も、同じくカボチャのまるごとグラタンでした


お嬢様は、好き嫌いなくなんでもよく食べる

よい子ですね~~


健やかなご成長を

うれしく拝見しております
返信する
Unknown (ひめ)
2010-10-31 23:47:37
あーっ
ハロウィンでしたね、忘れ去っていました~

ごめんよお、我がムスメ・・・

かぼちゃのグラタンおいしそう!!
急におなかが減ってきてしまいました
返信する
私もわすれてたよ(^^ゞ (みゆ)
2010-11-01 03:53:54
でも元々日本の行事で無いし、家の3人男達は、かぼちゃを食べたがらないからまぁ、いいっかという事で。でも私はカボチャ好きだから、まるごとグラタン見てたらすごく美味しそう。奥様の作ったの一口食べてみたいよ(笑)レンチンして、中身改造して、詰めてオーブン焼き?クックパットで作り方みてみようかな・・・
返信する
Unknown (emichi)
2010-11-01 16:50:58
よくブログ等で、かぼちゃのまるごとグラタンを
拝見しますが・・・
作り方がわかりません(>_<)
レシピ教えてください~☆
返信する
>yokoさん。 (ダンナ)
2010-11-01 20:46:16
こんばんは。

考えることは一緒ですね。
ムスメもおとなも楽しめますからね。
器のかぼちゃもおいしいです!
返信する
>ひめさん。 (ダンナ)
2010-11-01 20:48:24
こんばんは。

ムスメがかぼちゃ好きなので、
ウチは忘れるわけにはいきませんでした。。。
保育園でも金曜日にしっかりハロウィンパーティーしてくれてました。
返信する
>みゆさん。 (ダンナ)
2010-11-01 20:49:55
こんばんは。

ハロウィンもクリスマスも特に関係ないんですけどね。。。
ついつい振り回されて、便乗して楽しんじゃいますね。
便乗して食事が豪華になるのが好きです!!!
返信する
>emichiさん。 (ダンナ)
2010-11-01 20:51:50
こんばんは。

ウチでは、かぼちゃをあらかじめレンチンしてるそうです。
器のかぼちゃの火の通り具合だけで、
あとはグラタンを作る要領で作ってましたよ。
返信する
相続税 計算 (相続税 計算)
2010-11-04 22:16:51
こんにちわ,今回初めて書き込みさせて頂きます(*^_^*)♪
内容がとても斬新でいつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。


返信する