デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【5/1Roma③ランチ】Rusticela&ピッツァ&アランチーニ。

2008-05-18 17:15:03 | 2008 Roma-Paris
この日は5月1日ということで、メーデーだったので、
お店が開いてるか不安でしたが、食べ物屋さんはだいたいOPENしてました。


コルソ通りを歩いてたら、お腹が空いてきて、
「Ciao」というおいしそうな店があったので入ってみました。


左かわの「Rusticela」というのをお願いしました。
焼いてくれるおじさんと、
お金を払うおねえさんが違う場所にいて、
「Rusticela」とちゃんと通じるか心配でしたが、
「ルスティチェッラ」と適当に発音したらちゃんと通じました。
なんとかなるもんですね。

そして、おじさんから焼きたてをGET!

デカイでしょ「Rusticela」€2.90。
パンチェッタ、チーズ、バジルが入ったパニーニという感じです。
すごく美味しかったですね。
食べやすいし、ボリューム満点でした。

ちょっとお腹が満たされたとこで、
更にコルソ通りを歩き続けて

ポポロ広場を通り過ぎて

「MONDO ARANCINA」というピザ屋でも食べました。


ピザの量り売りのお店です。
繁華街からはちょっと外れたトコなんですが、
お客さんがひっきりなしに入ってきます。


ルッコラとハムのピザ€2.32。(€14.50/kg)
ハムの塩味とルッコラの苦さがいいですね。
奥にみえるのがお米のコロッケアランチーニ€2.20。

ほうれん草とチーズがトロトロで美味しかった!!!

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る