デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【6/26 Sat. ディナー】刺身盛り、海ゴーヤ、、、。

2010-06-27 08:27:20 | おでかけ
こんばんは
昨晩は満月だったようですね


昨晩は、奥さんの親戚のおばちゃん家で、
ごちそうになりました

沖縄の新鮮なお刺身たち。
お刺身はもちろんウマイ
…が、刺身より目立ってるのが、わさびですビックリな大きさです

ボクは懇親会があったので、
途中からの参加です。食卓にいろいろ並んでてビックリ驚きです


海ゴーヤ。
海ぶどうは丸いプチプチですが、
海ゴーヤは丸じゃなくてゴーヤの先っちょみたいな形です。
初めて食べました。味は海ぶどうです。新鮮で海の香りが詰まってます



ムスメは「海ゴーヤ丼」をいただきました。
好き嫌いなく、何でも食べるので、
もちろん海ゴーヤもパクパクです



麩チャンプルーもおいしいです
沖縄の麩は関東の麩より食感があって炒めに最適ですね。

その他にも
ソーキ汁やらゴーヤチャンプルーやらパイナップルやら
いろいろごちそうになり、お腹パンパンで帰ってきました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る