デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【1/16沖縄.ランチ】御食事処 ツバメ/第一牧志公設市場。

2009-02-08 15:04:33 | 2009.01 沖縄
まずは、沖縄メシ。

…ということで、牧志公設市場の2Fへ。
ランチタイムも終わった金曜日だったので、どこも空いてましたが、
どこの店も看板おばちゃんのオススメっぷりがすごかった。
台湾出身の女将さんがやられている「御食事処ツバメ」に行きました。


ミミガー。
こちらはJALのサービスクーポンで。
ごま和えになってました。泡盛が欲しい…

これからレンタカーの運転があったので、
オリオンビールと泡盛は、まだガマン。

さんぴん茶とシークヮーサージュース各¥200。


お刺身¥1100。
いきなり船盛りでド~ンと。
イカ、タコ、マグロ、カジキ、ヒメダイ、青ブダイ、(裏に)サーモン。
イカ(左上)と青ブダイ(右端)がコリコリでおいしかった


ふーチャンプル¥700。
麩たっぷりで野菜シャキシャキでスゲーウメーっす


思いがけず、ごはんとみそ汁がついてました。


沖縄そば(小)¥400。
コレが食べたかった
かつおの濃いだしと豚のハーモニーに、
固い感じの独特の麺がいいっスね~
紅しょうがもいい脇役として活躍してました。

初回から大満足の沖縄メシをいただきました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る