デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sat.ディナー】スペアリブと大根のオレンジジュース煮。

2008-11-09 09:50:55 | 本日のつまみ
昨晩も日本シリーズ盛り上がりましたね。

昨晩のディナーです↓↓↓

もらいもの&のこりものディナー


柿とラフランス。
奥さんのおかあさんからいただきました。
ウチではフルーツもつまみの1品です


かぼちゃ煮。
奥さんが月曜日に作ったものなので、形はこんな感じですが、
味はしっかり染み込んでます


スペアリブと大根のオレンジジュース煮。
奥さんのおかあさんからいだただきました。その2。
スペアリブと大根をコトコトと数時間オレンジジュースで煮込んでくれました。
肉も大根も柔らかくてオレンジのサッパリ感もあって、爽やかに美味しいです


そんなこんなで、日本シリーズを観戦です

昨晩は、ライオンズのチャラ男・平尾先輩がやってくれましたね
前にもお話しましたが、ボクは平尾先輩のファンです


調子に乗ってきて、ワインの登場

ワインのお友は↓↓↓

パンプキンパイ。
洋ナシのタルト。
奥さんのおかあさんからいただきました。その3。
濃厚なかぼちゃムースです


アップルパイ。
奥さんのおかあさんからいただきました。その4。
このアップルパイが大好きです
りんごの甘酸っぱさの中で、酸っぱい方が強くてボク好みです

日本シリーズは、4回から岸くんのロングリリーフ。
すばらしいピッチングでしたね
このまま、優勝すれば岸くんMVPですね。

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る