デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.モーニング】みょうがたっぷり…冷やし中華&そうめん。

2009-07-26 10:14:08 | 家ごはん

おはようございます


めっちゃいい天気です


お久しぶりの富士山も
もう、すっかり雪がなくなり、真っ黒富士山になりました。


今朝は、麺モーニング


ごまだれ冷やし中華。
きゅうり大盛り、みょうが入り。


そうめん。
薬味は、みょうが大盛り。

ボクの実家では、みょうがが一気ににょきにょき生えてくるので、
夏になると、アホになるくらいみょうがをたっぷり食べて育ちました
・・・そして、こんなボクになりました


ご機嫌なムスメも、みょうが好きになるでしょうか???

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってる~ (マダムちゃん)
2009-07-26 11:25:32
初です。いつも楽しみに拝見しています。
来週出産予定の妊婦です
夫と娘さんを『先輩』と勝手によんで更新されていれば即座に『先輩がアップされっている!!』と大騒ぎしております。
どんどん女の子っぽくなっていくので目が離せませんね!!
応援してます。
返信する
Unknown (花子)
2009-07-26 13:57:01
可愛い笑顔ですねぇ。しっかりカメラを見つめて。
返信する
Unknown (歯の矯正 費用が気になる)
2009-07-26 15:21:34
お子さん、笑顔でとても可愛いですね!!
返信する
Unknown (おばちゃん)
2009-07-26 17:58:21
ここ数日の写真で、むすめちゃんの表情がどんどん豊かになっていってますね。
今度はどんなお顔を見せてくれるのかしらと、楽しみにしております。
ご実家のとれたてのミョウガがうらやましいです。
大好物なのですよ~、ワタシ。
夏ミョウガ、秋ミョウガなんていう言葉を聞きますが、違いがあるのでしょうかね。
ミョウガをカツオブシとお醤油で和えたものは、お酒にあてにも、ご飯のお伴にも・・・もうっ、幾らでも食べられます!!(へんな自慢でしたね、失礼しました)
返信する
>マダムちゃんさん。 (ダンナ)
2009-07-26 20:21:46
こんばんは。

はじめまして。
来週ですか???
ドキドキしながらいきなり楽しみですね!!!
頑張って元気な子を出産して下さい!!!
返信する
>花子さん。 (ダンナ)
2009-07-26 20:22:48
こんばんは。

カメラが結構好きで、
機嫌がイイときのカメラ目線はお手の物です!
返信する
>歯の矯正 費用が気になるさん。 (ダンナ)
2009-07-26 20:23:28
こんばんは。

最近は良く笑顔を振りまいてくれます!
返信する
>おばちゃんさん。 (ダンナ)
2009-07-26 20:26:05
こんばんは。

ムスメの表情は日に日に豊かになって楽しいです。
「みょうが+鰹節+醤油」は美味そうです!
シンプル・イズ・ベストですね。
今度、真似しておつまみにしちゃいます!!!
返信する