デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【8/27 Sat. 朝ごはん】初蕎麦。

2011-08-27 19:56:29 | 愛妻弁当
おはようございます


今朝は蕎麦↓↓↓

ボクはタイグリーンカレーをかけた蕎麦

ムスメは人生初の蕎麦です。
うどん屋さんで蕎麦の茹で汁とかは間接的に食べていたので、
大丈夫だとは思ってましたが、アレルギーが怖くて、
そのまんまの蕎麦はあげてなかったのですが、本日無事解禁です。

その後もなんともなかったので、大丈夫でしょう。。。
これで、信州へも旅行に行けるかも・・・

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2011-08-28 04:02:28
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
私の弟がそばアレルギーなんですが、怖い事に弟が小学校高学年まで家族全員がわからなかったんです。弟が『そば食べると喉がかゆくなるんだ』と言っても『気のせいじゃない?』なんて軽く流してしまってました。
後で食べ物のアレルギーの怖さを知り、ゾッとしましたよ(・・;)今は色々なアレルギーがあるから怖いですね。
返信する
Unknown (信州人)
2011-08-28 14:12:56
そばアレルギーってありますよね

うちはたまごアレルギーです

たまご食べるとゼーゼーハーハーとひどいので加工品は原材料を細かくみますが
そばは一歳ちょうどから
ハサミで切って与えてました
返信する
>まりりんさん。 (ダンナ)
2011-08-28 15:26:12
こんにちは。

アレルギーの中でも蕎麦は警戒してました。
うどん大好きなので、うどん屋さんで間接的に蕎麦成分を口に入れているので、
たぶん大丈夫だろう…と、今のトコ大丈夫でした。
まぁ、蕎麦のおいしさはまだ分かってないかも知れませんが。
返信する
>信州人さん。 (ダンナ)
2011-08-28 15:28:35
こんにちは。

ウチのムスメも卵アレルギーでした。
1歳の途中までは、保育園でも卵を抜いた給食にしてもらってました。
病院でテストして、今はもう大丈夫です。
ただ、生玉子はまだあげてません。。。
返信する