デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sun.ディナー】さんま&かつおオンパレード。

2009-10-12 06:27:00 | 本日のつまみ
おはようございます


昨晩はお魚たっぷりディナーでした


遂にサントリーからも奥さんの友「アルコール0.00%」が出ましたね。
これでキリン、アサヒ、サントリーの揃い組みです。
やっぱり、一番ビールに近いのが「キリンフリー」のようです。
でも、サントリーの「ファインゼロ」は、独特のすっきり後味で、奥さん好みのようです。

ボクは、「ジョッキ生クリアストロング」を試してみました。
…が、さすがにビールで「アルコール8%」はキツイですね。
ビールに焼酎を足されたようで、学生時代の飲み会を思い出します。。。


冷奴のめかぶと梅干しソースかけ。
梅干とめかぶを細かくしてたっぷり豆腐に
梅のアクセントが効いていて、ものすごく体に良さそうな前菜です


さんま刺身。
秋はやっぱりコレですね


水菜と白菜のカツオ乗っけ盛りサラダ。
生姜をたっぷりのっけて、中華ドレッシングでいただきました


カツオなまりとオクラの煮物。
奥さんのおかあさんからの差し入れです
しっかり土佐(?)の味が出て、心が安らぐ味です
煮物にオクラは初めてですが、なかなかいけますね


生麩の山椒味噌焼き。
モッチモチの生麩の食感に、ほんのりピリッと山椒味噌がいいマッチ
ちょいと焦げた味噌の風味も最高です


ムスメは昨日も20時就寝
ボクたちが食べてる横でスヤスヤと


ボクはワインをチョロッと


奥さんは梨とみかんをペロッと

久々にのんびりとした夜を過ごしました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~! (yoko)
2009-10-12 19:39:44
ウシ君だ~~!!

お元気そうで・・・
返信する
>yokoさん。 (ダンナ)
2009-10-12 20:51:37
こんばんは。

久々にオモテ舞台に登場させました。
yokoさんのおかげで、
牛さんも喜んでおります。
返信する