デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【2/14 Mon. バレンタイン】クッキー&せとかピール。

2011-02-14 23:50:16 | 子育て日記
こんばんは。


バレンタインデーに、
奥さんとムスメから、

ネクタイとお菓子をもらいました



チョコクッキーとみかんピール。
先日ママ友に、高級みかんの『せとか』を頂いたので、
皮までおいしく味わおう!ということで、ピールを作ってくれました。

みかんの皮の苦味が抑えられてて、皮まで甘いちょっと贅沢なピールに仕上がりました
色もオレンジより濃い感じで見た目も

クッキーは、

ムスメが一生懸命…練って、練って、つぶして、つぶして、、、

奥さんが修正して、、、




できあがり!!!
ムスメと奥さんの合作です

将来はパティシエを目指しましょうか・・・

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジピール (emichi)
2011-02-16 07:29:03
バレンタインも手作りなんて~
奥様はお仕事もされてるのに
パワフルですね!!感心!!
オレンジピールってどう作るんですか?
興味津々デス
返信する
奥サマすごい!! (ぽこりん)
2011-02-16 17:04:51
3歳のムスメが居ますが、やっと一緒にお菓子作りを始めたとこです!
ムスメちゃんは、2歳だったかな?もうお菓子作りされてるんですね!!
すごい!
それを一緒にしようと思う奥サマは、もっとすごい!!
お仕事もされてるのに、マメですねぇ!!
ほんっとに良い奥サマですね♪
オレンジピ-ルって手作りできるんですね。
ぜひ、教えて欲しいです!
(久々に、奥サマレシピをお願いしま-す)
返信する
>emichiさん。 (ダンナ)
2011-02-16 20:32:02
こんばんは。

オレンジピールの手作りは初めてで、
詳しくは不明ですが、
奥さんが教えてくれるはず・・・
返信する
>ぽこりんさん。 (ダンナ)
2011-02-16 20:33:49
こんばんは。

ムスメは粘土遊びを覚え始めたので、
その感覚でクッキーを作ってました。
今日は不在ですが、奥さんレシピお願いしておきますね。
返信する