デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【1/12 Tue. ディナー】いかとセロリの炒め。

2010-01-12 21:20:14 | 本日のつまみ

こんばんわ。
お出掛け好きなムスメですが、
さすがに雪なので今日はずっと家にいたようです。



今晩もたっぷりお野菜食べましょう!!!



大根サラダ(大盛り)。



白菜とツナの牛乳スープ。
ホッカホカです



舞茸と豚ハラミ炒め。
肉汁がしみた舞茸がウマイです



いかとセロリの炒め。
白より緑のセロリの方が味が濃い気がします。
沖縄で食べたセロリがすごく濃くておいしかったのを覚えています。
今日のセロリはそれに近いですね
セロリの茎の炒め物の味付けはセロリの葉っぱのみじん切りです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線だ~ (たこポン)
2010-01-12 22:09:11
ムスメちゃまと目があってるみたいで
ほんわか嬉しいっすね~♪
超キャワイ

奥様のお料理って、野菜たっぷりは毎度の事ですが、
減塩、ローカロリーをかなり意識されてるのでは~?
香味野菜や香辛料、素材の旨みを上手に生かされて、
見てるだけでもヘルシーなのがわかります~♪
薄味って美味しくって難しくて面倒なんですよね~
返信する
又訂正…(^^;) (たこポン)
2010-01-12 22:11:21
×薄味って美味しくって難しくて面倒なんですよね~
 
じゃなくて、
○薄味で美味しくって難しくて面倒なんですよね~

ですね~

返信する
テンション (ライチ!)
2010-01-12 23:39:34
秋田はまた明日から雪らしいデス。
…テンション下がります。もう雪はイヤ!
雪が降る前に、家庭菜園に植えてあるキャベツ・大根・長葱を収穫してきました。
今週は、コレを食べつくします!
返信する
>たこポンさん。 (ダンナ)
2010-01-13 21:41:07
こんばんは。

野菜たっぷり、減塩、ローカロリーなのですが…
すこぶるたくさん食べちゃうので、
結局、カロリーはたくさん摂取してます!!!
香りのあるもの好きですね。
返信する
>ライチ!さん。 (ダンナ)
2010-01-13 21:43:49
こんばんは。

ライチ!さんのような雪国の方からは怒られちゃいそうですね。
何でもそうですが、たまにあるから価値があるんですね。
しかし、今年の雪の量はスゴイと聞いてます。
返信する
野菜たっぷりでヘルシー♪ (まっち箱)
2010-01-14 17:12:45
初めまして!まっち箱と申します。いつもお邪魔させていただいています
ムスメちゃんがかわいくて大ファンこどもというより、孫?のような感じでほほえましいです
奥様の手料理はすばらしいですね!今時の若い方には珍しくきっちりした方だと感心していますうらやましいわ~
返信する
>まっち箱さん。 (ダンナ)
2010-01-14 23:09:27
こんばんは。
はじめまして。

奥さんの手料理は最高ですね。
何でもつまんでお酒がおいしいです。
食べすぎに注意です!!!
返信する