デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sat.ディナー】豚肉とはやと瓜のバジルソース、その他。

2008-10-19 08:42:27 | 本日のつまみ
おはようございます


すばらしい青空が広がってます。
今日も気持ちの良い朝ですね。


昨晩のディナー
ボクの実家で収穫された野菜たちを使った晩餐です


塩茹でピーナッツ。
作り方は簡単です↓↓↓
①採れたて落花生を良く洗う。
②大きい鍋に水と塩を入れて沸騰させる。
③20分くらい茹でる。
⇒できあがり


塩煎りぎんなん。
作り方は簡単です↓↓↓
①銀杏を良く洗う。
②小さいフライパンで銀杏と同量の塩を入れて揺すりながら煎る。
③ちょいと焦げ目が付いていい香りがしてくるまで(5分くらい?)煎る。
⇒できあがり


はやと瓜・ほうれん草・水菜のサラダ。
作り方は簡単です↓↓↓
①はやと瓜を薄くスライスする。
②ほうれん草・水菜をザックリ切る。
③お好みのドレッシングをかける。
⇒できあがり


豚肉とはやと瓜のバジルソース。
作り方は簡単です↓↓↓
①塩こしょうした豚肉をオリーブオイルで焼く。
②豚にある程度火が通ったら、厚切りにしたはやと瓜をフライパンへ投入する。
③パスタ用バジルソースをフライパンへ投入する。
⇒できあがり

…ということで、
ボクでもできる簡単ディナーでした。
簡単ですが、味はいけてましたよ
はやと瓜の食感はハマリますね。
たくさん貰ってきたので、これから頻繁に使わないと…
塩茹でピーナッツは冷凍しておきました…いつでもレンチンでつまめますね


トマトとチーズのスパゲッティー。
〆の逸品を奥さんが作ってくれました
ざっくりトマトとちょいトロけたチーズがいい感じです

昨日はいろいろバタバタしてましたが、
夜はゆっくり過ごしました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る