デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Tue.ディナー】魚肉ソーセージとブロッコリーの炒め物。

2009-01-20 23:33:33 | 本日のつまみ
こんばんは。

火曜日は宅配が来る日なので、
空の状態から、だんだんと食材が冷蔵庫に入りはじめました。


では、久々のお仕事お疲れ様でした


うるいといかそうめん。
極たまに野菜売場で見かける「うるい」
サクサクした歯応えなのに、ちょっとヌルッとしてて不思議な食感です。


焼き塩さば。


魚肉ソーセージとブロッコリーの炒め物。
懐かしい魚肉ソーセージをアレンジしてくれました
焼いてもおいしいです。


温たら玉うどん。


たらこと玉子が煮えていい感じです

沖縄モードが抜けないので、
いつもの金麦をやめて、泡盛・久米仙を飲みました

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (aaa)
2009-01-20 23:49:40
こんばんわ!
沖縄うらやましい~です!

ところで質問なのですが、「宅配」って何かとっていらっしゃるんですか?
うちも共働きでなかなか買い物に行けず、うちの母が電話で「食材だけ宅配してくれるとこあるよ」と言っていたのですが、それのことでしょうか?
良い感じですか???

教えてくださ~い!
返信する
>aaaさん。 (ダンナ)
2009-01-21 22:03:51
こんばんは。

宅配は便利ですよ。
ウチは毎週火曜日に注文して、
次の週の火曜日に玄関前に来てる感じです。
特に米とか冷凍品とかは便利ですよ。
返信する