デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Tue.祝・誕生日ディナー】山梨の夕べ。

2009-10-20 21:32:51 | 本日のつまみ
こんばんは。


ムスメの誕生日ディナーです

・・・が、

ムスメは、眠くて眠くて…ご機嫌ナナメでした


キャベツのサラダ。
ごま油と酢と黒胡椒の奥さん特製シンプルドレッシングです


ひじきの煮物。


牛たんスモーク。
奥さんのおかあさんからの差し入れ。
いい香りのいいつまみです


ところで、、、

主役のムスメはグッスリです


桔梗信玄餅。
今日の主役その2です


ほうとう鍋。
アツアツでいただきました


富士吉田のスーパーで買ったデッカイぶなしめじがいい味を出してます


山梨のミニ大根たち。
マヨネーズでいただきました

2次会スタート

山梨ワイン。
…最近は、山梨のワインが話題ですね。おいしいです
豊玉園のぶどう。
…皮ごと食べられる品種で、レッド○○っていう…名前を忘れてしまいました。


ぶどうゼリー。
120の値札ですが、
ききょうやアウトレットで3個100円でした

山梨は、近くてフルーツが充実しててすばらしいですね

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (yukakko)
2009-10-20 22:45:35
5ヶ月のお誕生日おめでとうございます
早いですね~!!
もう5ヶ月ですね。。。。
来月はハーフバースデー!?
離乳食ももう少ししたら始まるのかな?
顔も体もしっかりしてきましたね~♪
山梨、いいですね~!!
ぶどう園と、ききょうやアウトレットいいですね。
ちょうど、山梨は一番いい時期なのですね♪
ベビ連れでお出かけするなら、平日がいいですよね。。。
ウェストの工場でリーフパイの試食いいですね~
信玄餅もおいしいですよね。
ワイン、いいな~♪
やっぱり、日本人の口に合うのかな~
昔、よく勝沼に行きました~♪
岩崎酒造というところの甲斐路のワインが好きでした。。。
取り寄せようかな!?
お互い、まだまだ先は長い子育て、ボチボチ行きましょう~!
返信する
>yukakkoさん。 (ダンナ)
2009-10-21 06:04:24
おはようございます。
コメントありがとうございます。

離乳食はもう少ししたら始めようと思います。
始まったらガツガツ食べそうです。
ところで、山梨って近くて、いろいろあっていいですね。
平日だったので、空いてたし。
岩崎酒造さんも今度いってみます!!!
返信する