デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【5/30 Sun. ディナー】あさりの酒蒸し&焼きチーズ巻き寿司。

2010-05-30 21:03:27 | 本日のつまみ
こんばんは


ボクはディナー前から飲んでましたが、、、

日曜日のディナーみんなでスタートです


ムスメは、
久しぶりのお米です。
冷凍庫から発掘されました↓↓↓

しらすお粥。
麻婆茄子。(離乳食バージョン)
ほうれん草。
ルイボスティー。

おとなみたいに、お粥の上に麻婆茄子をのっけて食べてました


おとなのおつまみ↓↓↓

タコス&アボガドディップ。
完全にメキシコ料理にハマってしまいました



あさりの酒蒸し。
レモングラスと一緒に蒸して、仕上げにナンプラーを
簡単おいしいおつまみです



ステーキ。
タスマニアビーフを¥300でGETして、
塩胡椒だけで焼いてみました
ネットでステーキの焼き方を検索しながら、
片面1分30秒、裏返して1分⇒ちょうどいい感じにできました
仕上げにトリュフチーズをのっけて完璧です



ムスメを寝かして2次会です


昨晩の巻き寿司を奥さんがアレンジしてくれました↓↓↓

巻き寿司のチーズ焼き。
ごま油で焼いて、チーズが香ばしくて、
カリカリおつまみに大変身です

通常タイプの巻き寿司よりコッチの方が好きかも・・・

今日はたっぷり飲み食べました
明日からまたがんばりましょう

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新!! (yuki)
2010-05-30 22:48:58
こんばんは^^
巻き寿司を焼くなんて、凄い発想ですね。
これは奥様のアイデアですか?
見た目、こうばしそうで試してみたくなりました。
返信する
お返事です。 (奥さん)
2010-05-31 21:43:20
>yukiさん。
コストコのお寿司、とても2人で食べきれる量じゃなかったので、
翌日はアレンジしてみました。
わりとお米がぎっしり巻いてあるので、
焼いても崩れなそうだな~と思ってやってみました
おつまみっぽくなって、ダンナは気に入ったようです
返信する
めずらしく (yoko)
2010-06-02 22:04:25
こんばんは

めずらしく、更新が・・・

何か事件ですか?
返信する
>yokoさん。 (ダンナ)
2010-06-02 22:22:37
こんばんは。

ちょっとサボってました。
ボクは飲み会続きで。。。
今晩復活です!!!
返信する