デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Sat.ディナー】ほや酢&焼さんま。

2008-10-12 08:04:06 | 本日のつまみ
おはようございます


いい天気の日曜日です!!!
ちょっと涼し過ぎますね。冬の空気が近づいてます。


昨晩のディナー

昨日は、夕方から車検に出してた車を取りに行って、
それから、いろいろ買い物に行ったので、
OFFの日にしては、ちょいと遅いディナースタートでした。。。
(まぁ、遅いと言っても20:00スタートですけど…)


ほうれん草とロメインレタスのサラダ。
野菜をモリモリ食べましょう


柿。
ウチでは柿もサラダの一品です。
最近は、種なし柿が当たり前のように安く売ってますね。


ほや酢。
大好きな「ほや」です。海の香りが満載です


焼さんま。
内臓がたまらなく美味しいです
奥さんは身専門、ボクは内臓専門
家庭内でうまいこと「食べわけ」ができてます…ケンカにならなくていいですね


巨峰もつまみました。

昨日もこのまま寝ちゃいました
金曜日の夜から、ぐうたらな生活が続いてます。。。たまにはいいかな

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (真子)
2008-10-12 14:55:06
世間は3連休ですね~!
食欲の秋。
これから食材も豊富になり益々食欲が進みますね。
私の旦那はビール党で私は日本酒党です。
晩酌する時が唯一夫婦仲良く揃って食卓を囲む楽しい時間です。
焼さんま、美味しそう!
一匹の魚を夫婦で食べわけなんて経済的ですね?(笑)
お酒の後の季節の果物はサッパリして口当たりがいいですよね♪
返信する
>真子さん。 (ダンナ)
2008-10-12 17:23:44
こんにちは。

そうです!食欲の秋ですね~
おいしいものがたくさんあって、
さんまも安いし、きのこも安いし、
果物も安いし、どんどん食べちゃいますね。
返信する