デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【11/13 Sun. 夜ごはん】豚肉の生姜焼き。

2011-11-13 19:55:55 | 本日のつまみ
こんばんは。



日曜日の晩餐です



ごはんと茄子のみそ汁。

ムスメの定食セットです。



おくらとろろ。いか納豆。

おとなのおつまみ。



レタスの外葉と豚挽肉キムチ。

外葉のシャキシャキ食感と豚キムチがバッチリです!!!



豚肉の生姜焼き。

豚肉に小麦粉をまぶしてホワホワに焼きあげて、
生姜たっぷりたれにからませました。

ムスメの大興奮で、めちゃめちゃおかわりしてました。
キャベツを巻いて食べるのがおいしいです

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Junieb)
2011-11-14 09:42:12
豚肉にはやっぱりキャベツが合いますよね~
母が作る豚の焼肉や生姜焼きには、必ず千切りキャベツが付いてました!!

よし、明日の晩御飯は生姜焼きにしよう・・・
返信する
>Juniebさん。 (ダンナ)
2011-11-14 22:47:06
こんばんは。

豚肉はキャベツ合いますね。
ムスメもおとなのまねしてキャベツと豚肉を一緒に食べてました。
生姜焼きおいしかったな・・・また食べたい!!!
返信する
まぁ! (みゆ)
2011-11-16 16:23:40
はじめまして。息子の離乳食のメニュー(ハッシュドビーフ)を検索していてこのページにたどり着きました。素敵な砥部焼のお皿ですね★目にとまったのでコメントさせてもらいました。
返信する
>みゆさん。 (ダンナ)
2011-11-16 22:15:26
こんばんは。

砥部焼は奥さんと奥さんのおかあさんのお気に入りです。
シックな感じが飽きないですね。
いろんな砥部焼を集めるのが二人の楽しみのようです。
返信する