デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【4/25 Sun. ディナー】ししゃも南蛮&ししゃも七味マヨネーズ。

2010-04-25 20:14:44 | 本日のつまみ
こんばんは。
のんびりした日曜日を過ごしました。



日曜日の家族団欒ディナーです



カツオの刺身&アジの刺身。
すりおろし生姜がいい感じです
家族全員ちょいと風邪っぽいので、生姜たっぷりつけていただきました

ムスメのディナーを撮り忘れたのですが、、、
カツオ一切れ使って、人生初のカツオミネストローネです
魚好きになってくれるかな???


スーパーに行ったら、
こんな第3のビールがありました↓↓↓

絹の贅沢。
サントリーなので「金麦と一緒か?」と思いきや、
金麦よりしっかりした麦の香りがしますね
味的にはサッポロ「麦とホップ」に近いかな・・・


そして、
今晩は北海道からのししゃもディナーなんです↓↓↓

ししゃも南蛮。
焼いたししゃもを酢と麺つゆで味付けした新玉ねぎと人参で和えました。
玉ねぎ甘いし、ししゃもうまいし、最高のおつまみです



焼ししゃも。
生干しみたいなししゃもなので、
ちょいと魚焼きグリルで焼いて七味マヨネーズが一番の贅沢ですね

日曜日の夜を贅沢なおつまみで、
楽しんでおります幸せな夜ですね

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2010-04-25 21:09:46
ダンナさん、はじめまして。家族皆での平和な週末、幸せですよね

先日奥さんがアップしてくれたベビーバナナブレッドレシピ、今日作らせてもらったのですが、うちのムスコも喜んでくれました。大人が食べても美味しくて、一かけだけうちの旦那に味見させてあげたのですが、「もう終わり?」と(* ̄m ̄)プッ

GWまであと少しですね。風邪、お大事にしてください
返信する
北海道のししゃもは… (早起き)
2010-04-26 22:36:16
オスがおいしいですよね~
返信する
>haruさん。 (ダンナ)
2010-04-26 22:42:42
こんばんは。
はじめまして。

バナナブレッドは、
しっとりしてて甘過ぎずに、男好みかも。
ボクも好きです。ムスメのおこぼれを狙ってます!!!
返信する
>早起きさん。 (ダンナ)
2010-04-26 22:43:42
こんばんは。

昨晩のは・・・卵がなかったので、
・・・たぶんオスだと思います。
おいしかったです!!!
返信する