マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

paris

2006-06-29 00:32:50 | 愛しのパリ旅行
parisはやっぱり素敵だった・・・・・。ため息がでるくらい素敵な街ですね。
今日は先月に行った、食い倒れ1泊二日のパリ旅行日記っす。

マルセイユの駅は、昔ながらの古い駅で、旅情を感じさせます。


何故か朝8時から寿司にビール。友人が作ってきてくれました!電車の中で魚臭い私達・・。ちなみに昨日は夜中の2時まで働いてました。


11時半到着後、ホテルに荷物を置いて、すぐさまお昼ご飯へー!今日はパリ一魚が美味しいと評判のle Domeへー!


手長エビのパスタ・・・涙が出るほど美味しかった・・です。

その後、パリに住む知人と3人でマリアージュフレールへ!

マルコポーロのアイスティー・・。これグラスがでかすぎて、飲みきれませんでした。しかし美味!それにバナナとショコラのタルト・・・。本気で食いまくり。マルセイユには、こんなお洒落なティールームございません!(涙)

この後も夜ご飯へと続き・・どんだけ食べるんだか・・。
夜は、ずーっと行きたくて、一年越しにやっと行けたお店、mon vieil amiというビストロ!へ。ここのお話はまた明日ーーー!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えび~ (カルママ)
2006-06-29 16:55:15
手長エビおいしそ~です~。



by エビ好きのカルママ師匠
返信する
Unknown (fujimaru:)
2006-06-29 23:12:18
エビーーーーーーー。私もかなりの好物っす!ちなみに尻尾までガリガリっと食べちゃいます!
返信する
 (ケイ)
2006-06-30 23:25:47
手長えびの方がパスタよりも多いんですけど!

すすりてーぃ!
返信する
Unknown (へーほー)
2006-06-30 23:29:01
お願いです。



手長えびの小指の爪先だけでもいいから

お味見させて・・・。
返信する
Unknown (fujimaru。)
2006-06-30 23:40:50
>ケイさん。

 でしょ、パスタの量少ねぇーー!と思いましたが、エビが多かったので許しまする!



>へーほーさん!

 旨かったよーー!へーほーさん!(泣)でも、お値段も素晴らしかったので(泣)・・・なんと一皿35ユーロ(4200円位?)食べたのは昼はコレのみですー!
返信する
ヨダレが… (asuka)
2006-07-01 06:17:41
パリに来られてたんですね!!

このエビはかなり旨そう…

寿司、てっきりパリの十字屋かどっかで買ったもんだと思ったら手作りでしたか!!

これも旨そう…
返信する
Unknown (fujimaru。)
2006-07-01 07:43:39
そう!asukaちゃんが、ヨルダンに行ってる時だったから、会えなかったのが残念!!次回パリに行く時は、一緒にご飯食べれたら嬉しいなー。
返信する
美味しそう!悔しい!! (ジェリービーンズ)
2006-07-01 16:30:13
めちゃくちゃ美味しそうなエビのパスタ!!

どんな味か説明して、して♪

よし今日のディナーはイタメシに決まり☆
返信する