マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

マルセイユの夕焼け2

2006-10-20 07:30:02 | 夕焼けマニア
 港で眺める夕日も素敵だけど、山の手から眺める夕日もまたいいもの。。



 先日、友人宅を訪れた時、あんまり綺麗な夕日だったんで、料理する手を止めて、思わず皆で眺めてしまった・・・。


遠くの方に、マルセイユの守護神、ノートルダム・ド・ラ・ギャール・バジリカ聖堂が見えるのもまたいい。



心静かな時。



街の灯りが灯りだし、一日の終わりを告げる。

こんな夕日と、街の灯りを見ていると、お家に帰ってカレーを食べたくなるのは私だけだろうか?色が似てるから??夕焼けに見る、カレーとの相性を、意味もなく考えてみた。

最近の方程式
         キノコ狩り = 人生
         夕焼け   = カレー
         フランス  = 納豆 (フランス納豆の存在を知って)
大丈夫でしょうか?私の思考回路・・・。

 本日も、夕焼けマニアはクリッククリック

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2006-10-20 08:18:40
早速、夕焼けマニアに名乗りを上げます!

綺麗な夕景ですね~。

街の灯りが少しづつ増してくる、幻想的な時間帯が

大好きです。



それにしても、「夕焼け=カレー」の方程式は、

私には浮かんでこないですよ~。

藤丸さんは、お子さんの頃、お母さまがよくカレーを作って下さっていたのでは!?

夕焼けを見乍ら帰った日の夕食の記憶が、今でも意識下にあるのかもしれませんね♪



次に綺麗な夕焼けを見た日の夕食は、カレーにしましょうか?(笑)
返信する
Unknown (るぅ)
2006-10-20 11:06:26
夕焼けは胸がキューってなり切なくなりますがっ 大好き

三枚目の写真が個人的に気に入っちゃいましたぁ



最近の方程式がぷぷぷっでした

フランス納豆のお味がきになります
返信する
Unknown (jun)
2006-10-20 14:10:17
マルセイユ、夕焼けがホントに綺麗☆

朝日も綺麗よね~~!



んぐぐ。。。fujimaru思考。。。

お疲れなのね(笑)

フランス=納豆だなんて

少し責任を感じてしまう(笑)

でも、悪くないから早く試して感想聞かせて~♪







返信する
かなり (カルちゃんのママ)
2006-10-20 14:54:48
その方程式にお笑いの素質を見抜きました。
返信する
Unknown (メチャ)
2006-10-20 16:11:04
アタシは夕焼けを見ると、家に帰らなきゃって感じです。

子供の頃のすりこみの記憶ですね。

友達と遊んでて、ああ、もう帰らなきゃみたいな。

で、カラスが鳴く。

うーん、ベタだなぁ。
返信する
Unknown (みのり)
2006-10-20 17:10:03
笑!夕日でカレーですか。でも何だか分る気がする。多分日本のCMの影響でしょう。在りがちだけど、買い物帰りの母子が、夕日をバックに゛今夜はカレーね”とか言ってそう。テレビ見すぎ!?
返信する
Unknown (mizuki)
2006-10-20 19:39:05
マルセイユは美しい海があるから風景も綺麗だよね…うちの街からは海は遠いから、マルセイユに住む藤丸さんがうらやましいよ。
返信する
方程式 (asuka)
2006-10-20 21:57:19
フランス=納豆はオカシイですよ!!(笑)

(私、納豆食べれないし



私にも最近色んな方程式があって

麺=K

お好み焼き=miuzki

マーク=ディズニー



あぁ…段々頭が洗脳されてゆく…。
返信する
方程式 (ケイ)
2006-10-21 00:17:30
asukaさん、この方程式間違っていますから(笑)

麺=ケイ(正)





以外にも納豆ダメだったんですね!

甘納豆はどうです?
返信する
oops! (asuka)
2006-10-21 04:20:36
すみませ~ん。ケイさん!!



Kだと私の変な友人になってしまいますね。

付け足しておくとその変友kの本名はケイではありません。

かずひろです。

なのに皆にkと呼ばせる彼…。



その彼が明日、ブラジル人(男)を紹介してくれるの♪

楽しみ

でも変友kの紹介だからあまり期待できなさそうだけどね
返信する