マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

晴休日はインドランチで

2008-04-15 01:33:35 | レストラン
 夜中2時過ぎ・・無償ぉーーーにカレーが食べたくなったので、次の日の午後インド料理屋へ駆け込んでみたいつも思うが、、ほんに己の欲望のまま生きてるマルセイユ食堂行きたい!と思ったら旅に出て、食べたいと思ったら何があっても食べたい・・んですよぉ。。

 マルセイユ食堂の近所には、二件も美味しいインド料理屋さんがあるんですが!今回は港寄りのレストランへゴーテラスで食べるには風があったので、レストラン内でランチとなりました。晴れた日曜日、、旧港から入ってくる心地よい光と風・・。


 はいいつものプレートメニュー14ユーロです!勿論。熱々のナンも付いてきます!

 食べながら、次回のバカンス先の話題で・・揉め始めます・・またバカンスの話っすか??・・常にそのことしか考えてませんね

 食後は、義父に会いに病院へ
 残念ながらこの日は、少しだけ目覚めて後は寝てしまっちゃいましたが、、でも、病室にて、義父を囲んで親戚や義母と、おだやかに話しながら夕方まで過ごせたので、なんだかいい一日でしたわい。

 さてさて。バスに揺られながらの帰り道。終点途中で、チケットのコントロールが入りましたとさ(無銭乗車などのコントロール)チケットを機会に通して時間を確認して・・<はい!オッケーです!>とすぐに終わるんですが・・数名が無銭乗車だったみたいで、、身分証明書の提出を求められ、支払いの紙を渡されておりました・・やっぱり多いものなんですな・・。と改めて実感。罰金高そう・・。

好きですカレー!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomina)
2008-04-15 17:19:00
そちらも、バスのチケットは抜き打ちなんですね(苦笑)
こちらもです。数年前まで、地下鉄の改札もフリーでした・・・やっと自動改札ができました。

インド料理、いいですねぇ~。
なんだか疲れた体に<カツ>を入れてくれるような・・・
心斎橋ソニプラ前のビルに、インド料理屋があって、何度か行きました。なんて名前だったかな?
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-04-16 00:07:06
>satominaさん
 おっ・・・おぉーーーー!!(驚)
 私も過去何度かそちらのインド料理屋でランチをしたのを覚えてます・・まだあるのでしょうか?非常に懐かしいです・・(涙)
 マルセイユの地下鉄とバスは、何故か1時間乗り放題なんですよね。ゆえに乗り終わった人のチケットを貰ったりして乗る人もいたりで、、、なんとも言えないですよね・・。
返信する
カレー!! (まめ)
2008-04-16 17:01:39
いつも楽しく読ませてもらっています♪

fujimaruさ~ん!カレーと熱々のナンにノックダウンでどうしても食べたくなってしまい、昨夜はせっせとカレーを煮込みナンを焼きましたよ。ナンにはチーズも入れてもう大満足。カレーっていつ食べても間違いなくおいしいですよね

バカンスいいですね。大陸ってバスで移動できるのがうらやましいです。せめてこちらのブログで仮想トリップを楽しみます
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-04-16 20:26:48
>まめさん
 カレーという奴は、ほんに罪深き存在でございますよね・・。そう、究極に食べたくなる病が襲ってくるんですもの・・!!
 それにしても、、ナンを焼かれたとは!素晴らしい・・。私もいつか焼きたいなぁ。。とは思ってる物の、、、いつになるやら・・。
 そしてまたカレーが食べたくなってきました。。あぁ。
返信する