マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

雨の日は・・・

2006-04-11 03:06:20 | レストラン
 雨のマルセイユはあまり好きではない。せっかくの休みが・・。仕方ないので、用事ついでに、知り合いのお勧めレストランへ友人と出掛けてみました。
 ここは、レストラン全体がワイン屋さんになってて、自分で好きなワインをその場で選んで、その価格プラス5ユーロで、そこのレストランで飲めるというシステムになってます!!
 生ハムの盛り合わせ。あんまり量はなかったけど・・まあまあでした。
 今日飲んだのはこれ。chateau de Roquefort Rubrum obscurum 2001です。
 cote de provenceはle bassin de beaussetのワインです。エチケットはなんと!作り手自らのデザイン!Grenache,Carignan,Syrah,Mourvedreのとてもふくやかで、やわらかい味わいのワインです。開けたては香りが閉じてたのでカラフェに移して頂きました!ホタテには、ムルソーや、コンドリュー等といきたいところでしたが、二人ともどうしても赤が飲みたい日だったので、ご勘弁を!でも、全く違和感なく美味しかったーー!
 メインには、ホタテのポワレに、鶏肉のソテー、タリアテッレ添えを!
 
 美味しく楽しいひと時を過ごせました!帰り際オーナーとマルセイユのレストラン事情について、おしゃべり!とても明るい人で話が弾みました!さあ、次はどこに食べにいこうかなー??
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (asuka)
2006-04-11 04:54:21
ワインのエチケットが手作りって凝ってますね!!こういう風にワインの紹介があると嬉しいですね。流石、ソムリエさんのオサレ・ブログ
返信する
そのうち・・ボロが・・? (fujimaru。)
2006-04-11 05:18:13
そのうち、MIXIのようにボロが・・でちゃいそうですよね?不愉快な仲間達が出てきたら、終わりだわ・・・・(涙)
返信する
不愉快な仲間達 (asuka)
2006-04-12 10:16:30
大好きですよ。彼らネタ♪藤丸さんの日記はいつも楽しく読ませてもらってます☆そうだ♪勝手に私のブログに藤丸さんのブログのアドレス、ブックマークのとこに貼らせてもらったね♪
返信する
ありがと! (fujimaru。)
2006-04-12 23:25:23
きゃー!ありがとうねー!

私も勝手にブックマークに貼っちゃおう!というか、毎日更新楽しみにしてるよーん!
返信する