マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

南仏日焼け合戦

2008-06-16 20:29:00 | 海マニア
 日焼け合戦始まりましたねぇ。。
 素敵なマダムや、、女の子達もこぞって、、こんがりと日焼けした肌を街やカフェで放出し放題でございますそう、、こちら南仏の夏のステイタスといえば・・・この<こんがりと日焼けしたお肌>なんですな。

 マルセイユ食堂も勿論参戦でございますわよ
 昨日の日曜日も、、また曇ったり晴れたりの微妙・・・なお天気でございましたが、、午後はずっとビーチに居ました少し泳いで、昼寝して焼いてと・・おかげで、まだ6月半ばというものの・・・

        
           かなり真っ黒でございます

 
 でも、、まだまだぁーー夏は始まったばかりなので、、まだ焼きますよん!旦那は焼いたら肌が赤くなる体質なので、、真っ赤になっておりました。。可哀想に・・


 そして楽しい海の一日の締めくくりは・・?これこれ!

 やっぱりアイスクリームでしょ
 マンゴーとクッキー&クリームを頬張りながら海沿いを歩いて帰りました。来週も泳ぎにいくぞぉー!

 さてさて昨日は、<父の日>でございましたね。ゆえに海から帰って直ぐに病院の義父の元へレッツゴー手には、車好きの義父にプレゼントを抱えて!そう、昨年義父が購入した車と全く同じタイプの小さな車のフィギアを見つけたので、病室に飾ろうと購入してみました!喜んでくれたかな??
 アメリカに居る弟の話で盛り上がったり・・・まだまだアメリカに残りたいみたいだけど、、どうするのかなまぁ、それは己で道を見つけて解決していけばいいでしょう!どうにかなるのも人生どす。

 私の方は・・先週一週間は、、怒涛でございました大変なことが、どっと!押し寄せてきた感じです・・。がこれもどうにかなっちゃうのも人生どす。。一つずつ解決して・・と。。ふっ・・。これくらい。

              負けてられるかぁーーー

 かかってきなさいこれくらいの勢いでぶっとばしていきますぜ。
お父さんいつもありがとうー!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンC (asuka)
2008-06-16 21:50:34
Mixiの方へわざわざコメントありがとう♪
マルセイユ、日焼けができるくらいの暑さなんですね。
羨ましい!
こっちは毎日肌寒いです…。
最近ビタミンCを沢山摂取している効果もあってか、もう身体の皮が剥け始めました。
こんなに早くしかも目に見える速さで白くなるのって小学生以来かも。
恐るべしビタミンCパワーです!
返信する
ご無沙汰してました。 (bio)
2008-06-17 05:04:36
こんばんは!
無事に日本からフランスに引越しし、約一ヶ月近くになりました!!ネットが昨日完了したので、やっとこうしてfujimaruさんの所にご挨拶にこれました。(ネット開通までにも色々ありましたが一番の驚きは"電話回線遮断したまんま"という凄い手違いをされて10日間も電話が使えなかったことでしょうか…笑)
マルセイユ、暑いんですね~~~パリも少し前は暑かった日もあったけど、今週は雨です、肌寒いですよ~~。
じっくり落ち着いてきたらマルセイユにも行きたいです!!

またこれからも宜しくお願いします。
返信する
大変なって何だろう? (カルちゃんのママ)
2008-06-17 15:38:40
気になるの・・・

ちなみにパンダ写真山ほどアップしたから
また見に来てちょ!

http://flickr.com/photos/karumama/
返信する
 (clochette)
2008-06-18 06:57:01
こんにちは!
お天気なかなか快晴とまではなりませんね。。
私はあと3週間弱でマルセイユ生活が終わりなので
海もたくさんいきたいのに曇りとミストラルにまけてまだあまりいけてません。。
でもカランクにいったときはかなりきれいで楽しかったです♪
VIA ROMAいってきました!
牛肉のカルパッチョおいしかったです!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-06-18 09:29:06
>asuka嬢
 なんだか、ミクシィ懐かしかったわん!
 マルセイユも、晴れたり曇ったりの。。まだまだ夏になりきれてない感じの日々ですが、、ここは私!既に3回泳いでるところがすごいかも・・?夏は早いに!?越したことはないっすね。パリも早く夏が来ますように!

>bioさん
 お久しぶりです!無事にパリ生活スタートされましたね。。といっても、、電話回線遮断!というのが、あっぱれフランスですね(汗)
 落ち着いたら是非是非マルセイユにも遊びにいらして下さいー!

>師匠
 なんていいましょうか・・・貰った小切手がおりる。おりない・・?の問題があったり、、こういう小さな問題が・・・ばさばさとありました。。(涙)又揉めそうな予感・・(涙)
 後で写真観に行きますねー!

>clochetteちゃん
 おぉー!VIA ROMA行かれたのですねー!嬉しいです。
 後マルセイユも3週間とは・・なんとも早い。。ブログでメッセージをもらった一番初めは留学される前だったので・・。月日の流れる速さを感じました。。
 たくさんのマルセイユの日差しを浴びて、泳いで素晴らしい思い出を作られますように!
返信する
いわゆる (カルちゃんのママ)
2008-06-19 16:40:41
不渡り問題か・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-06-19 21:50:06
>師匠
 あの、、小切手というシステムはどうかと思います!まず、、お金が銀行に入ってないのに小切手を切る人の気持ちも、、理解不可能っす・・(泣)犯罪にならないのも不思議っす。。
 それが原因で、、バタバタと色んな問題が増えるものですね(泣)頑張ります!
返信する