マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

日曜ランチとマミー

2007-08-20 18:52:23 | フェット!フェット!
 何ヶ月ぶり?かの旦那の実家に日曜ランチを食べに行ってきました
 なかなか忙しくて?会う機会がなかったので、、私の誕生日祝いのお花を本日頂いちゃって・・嬉しかったっす。サプライズだったわん


 恐ろしいことに旦那以外は全員バカンスという・・この家族。(義父、義母、弟、私)我が、我がと己中心のバカンス楽しかったでという話を繰り広げます。しかも弟は3週間もキャンプに行ってたらしく、ちょっとというか、かなりびっくり何するんでしょうね?3週間も・・はは
   
ポルトで購入したSANDEMANのヴィンテージ・ポートをアペリティフに。
義両親は今週から今度はピレネー山脈の方に遊びにいくとか!元気ですな。お二人とも。

ナディンが作ってくれたキッシュは大好き一気に平らげました。

鶏肉にシャンピ二オンとニンニクのソース、パスタ添え。これも美味

この後はデザートと続きます。テラスご飯は最高に気持ちがいい!
10月にアメリカに旅立つことが決まった弟のこれからとか、、親戚の話しとか、久しぶりに家族団欒で、ちょっと?疲れましたが楽しかったです。たまには帰らないとなぁ・・少し反省?

そして食後に、全員で老人ホームに入ってるマミーに会いに行きました。もうほとんどのことを忘れてしまっているマミー。。

義母の顔を見ても<誰?>旦那の顔を見て義父の名を呼んだり、私のことも<誰?>と忘れてしまっております。。2年前は本当に元気で、よく話もしていたマミー・・。なんだか色々思うことがある日曜日でした。

応援クリッククリック踊り場で踊ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白黒猫 (asuka)
2007-08-21 08:03:53
最近この柄の猫をよく見かけます!!
身体だけ見たら一瞬miyaかなって思ってしまいますよね。
それにしても蛸、スゴイね!!
ポルト、綺麗だね~。
また行きたくなってきました。
返信する
マミー (カルちゃんのママ)
2007-08-21 11:58:35
アルツハイマーですかね?
ちょっとかわいそうだけど・・・

それにしてもキッシュ・・・いただいてみたいものです。
返信する
Unknown (みえ)
2007-08-21 15:31:06
ご主人のご実家に行かれる度に、気を使われることでしょうが、
素敵なサプライズにも出会えて良かったですね。
とっても素敵な花束だと思います☆

ランチもとっても美味しそう..。
藤丸さんが楽しく過ごされたならば、何よりですね~♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-08-21 18:55:21
>asukaちゃん
 本当miya柄でしょ!(笑)でもやっぱりmiyaは美人猫よ!しかも痩せてるし・・。実家の猫なんて3匹ほど恐ろしいくらい太ってるわよ!外と家で飼ってるのに・・何故太る・・?
 蛸・・巨大でしょ!

>師匠
 どうなんでしょうね・・。でもここ1年で一気に忘れていくスピードが物凄いです・・。悲しい事実。
 キッシュ自分で作った事が無いので一度試していたいです!

>みえさん
 実家というのは、何故かこう?気を使いますよね。。使わなくてもいい所でも使っちゃう?みたいな。。昔父方の実家に帰ったときの母の気持ちが少し解った?気がします(笑)
 このお花たち、ただ今家でもいい香りを漂わせてくれてます!
返信する