マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

行きつけのアラブ食堂

2008-12-04 08:47:25 | レストラン
 マルセイユ不愉快な仲間達行きつけのアラブ食堂!
 安くて心底美味しいので、、ついつい足が向いてしまいまする・・。二軒お気に入りがあるのですが、、もう一軒は閉まるのが早い・・こちらは12時頃までやってるので、、夜中の吉野家!の乗りで、、夜お腹が空いたら食べに行っちゃいますね・・。ある意味やばいな。

 ケバブにカラッと揚がったフライドポテトに、ご飯、サラダ、獅子唐辛子、これとは別盛りに、パンと3種のソースが付いてきて、たったの6ユーロぽっきりです。奥さん。パンは違う食堂の方のが好きだけど、この日のケバブは向こうのを越えた美味さでございました。

 働いてる人たちがメチャいい人たちなのもポイントです人が入ってないときは、、お客さんにまじって座って話し込んでますが、、

 前回同様!この日も帰りにカフェとお茶をご馳走になっちゃいましたうーん・・こういうサービスをしてもらえると、、嬉しくてまた行っちゃうなぁ。行きつけのお店が増えるのは、なんだか嬉しいものですね。でも、まだまだ食べ歩きをしていかねばー!

 食後は皆で夜のマルセイユへ突入ですなんともサンパな夜でした!

 さぁ、師走突入でございますクリスマス、年末行事とバタバタ続きですが、、ラストスパートで笑って楽しくいきましょうー!

クスクスも食べたいぞ!今日もクリック

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2008-12-06 09:43:16
これがケバブなのね!
この夏NY行ったときに屋台があって 夜中までならんでました 6ドルで食べましたよ
超超からーーーーいソース付いてました
マヨネーズも2カップもれなく付いてくるので
こんなにかけれるものかと ナゾでした
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-12-07 20:17:05
>akiさん
 ケバブ美味しいですよね。NYのケバブもなんだか気になり食べてみたいですなぁ・・。私はあの、、辛いソースのアリッサがかなり好きで、、涙を流しながら食べております。
返信する
Unknown (aki)
2008-12-08 07:45:22
あの辛いソースお好きなんですね
あのソースちょっと食べたものの おなかの具合いがちょっと・・・・・・・・(笑)
並んでいたらなにかわからなくても チャレンジャーになりたがる関西人のサガでしょうか・・
匂いがよくて夜中になると食べたくなって 2回食べました
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-12-09 01:05:56
>akiさん
 そう・・・何故か夜中に食べたくなるんですよね・・!!日本だったら夜中のラーメンでしたが・・こっちでは、、夜中のケバブです。さて、、どっちがカロリーが・・・(汗)
返信する
おいしそう (カルちゃんのママ)
2008-12-10 12:50:02
だが・・・いったいどんな味なんだろう?
返信する