マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

安上がりな夏の休日

2008-07-08 08:21:50 | 海マニア
 地元マルセイユの素晴らしい所→夏は無料で海行き放題!
 この特典を生かさずにして、、何になる!かのごとく毎週海にせっせと通う藤丸夫妻です。

 街中に居る方が・・きっと、もっと暑くなるんじゃないか・・っつうくらい日中は脅威っす。ゆえに、ビーチに行くのが正解なりとにかく今は海にぷかぷか浮いてられるのだけが幸せです・・。気持ちがいい。。

 夏の風物詩!物売りのおっさんたち!<よぉー!元気>と気さくに物を売りつけてきます・・。

 いつも帰りに立ち寄るアイスクリーム屋さん!本日は大好きなマンゴーが売り切れてたので、、バナナをチョイス<今日は少しお腹が痛いから泳がない!>と言っていた旦那も、、アイスと腹痛はどうやら・・別腹なようで、、二つも平らげてました・・これは・・一体どうなんだろう??
   
 ビールやら飲み物はクーラーバックで持参ですこのビールさん御存知ですか??私の愛すべきスーパーEDで売られてる、24本でなんと4・7ユーロ?くらいの激安ビールなんです!へへ。
   
 飲んで・・寝て・・日焼けして、読書。そして泳いで・・。こうして夏の安上がりな一日は過ぎていきますバスのカードも持ってるので・・本日の出費は僅か・・アイスクリーム代のみです
 何も特別なことはしてないのに・・充実感漲らせてくれるこの夏の一日は、本当貧民マルセイユ食堂にしてみれば、、ありがたい限り!っす。また今週末も行きますよん!

 さて本日の歯医者・・は無事終了でホッ。です。来週もう一回いかないといけませんが、、久しぶりの歯医者に・・超びびってた藤丸ですが、友人のデドゥに治療してもらえたことがとにかく・・安心感ありましたぁー。

              
           持つべきものは歯医者の友だ

 
 異色業の友達万歳。歯石もとってもらえて・・嬉しいぞー!

ババン、バ、バン、バン、バン歯磨けよ・・クリックもっすよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-07-08 13:42:31
飲んで・・寝て・・日焼けして、読書,
そして泳いで・・
海に遊ぶのも
そよ風に吹かれるのもいいなー
何もかも忘れてしまうよう
今日もスマイル
返信する
アイスは (カルちゃんのママ)
2008-07-08 14:57:53
別腹・・・これもカルママと似ている・・・

う~ん・・・やはり似ている・・・
返信する
地中海 (じぇんとる)
2008-07-08 23:02:23
お礼が遅くなりましたが中華料理屋さんの情報ありがとうございます。

去年来マルセイユした際に海の色に感激したことを思い出します。私も今年はちょくちょく海水浴を楽しみたいですね。いろいろな意味で!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-10 06:20:28
>kawazukiyosikiさん
 素敵な詩のようなコメント!ありがとうございます。やっぱり夏は、、海と空と太陽と共に笑顔で毎日過ごしたいものですね!
 よし!今週もまたレッツゴー!

>師匠
 うふふ。いつかのご対面が楽しみです!でもお腹が痛いのに、、アイス!というのは笑えました(爆)

>じぇんとるさん
 とんでもないっす。あんなわかりにくい書き方で、、大丈夫でしたでしょうか??
 マルセイユの夏!本当素敵ですよね。。今日も海に散歩に行って・・つくづくマルセイユの素晴らしさに感激しました。いい夏を!
返信する
いや~ (カルちゃんのママ)
2008-07-10 18:11:46
そういうところも似ている・・・(爆)
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-11 05:03:43
>師匠
 ふげ!腹痛時にアイス・・!最近朝の牛乳で腹痛に陥いってしまう・・オイラには無理かもっす・・。
 
返信する