マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

小野亭で誕生会

2008-07-22 06:06:36 | フェット!フェット!
 先週御呼ばれしてもらった、小野父ことgegeのお誕生日会!なんと、このお方フランス革命の日生まれなんですよ。。いいなぁ。。毎年花火あげて祝ってもらえてるかのようだしね

 モヒカンヘアーが可愛らしい小野君ですこの日は花火に爆竹に・・とかなり小野君にとっては厳しかったことでしょう

 この日はほぼ全て・・小野父の手作りまぁ、なんて素晴らしい。うちも少しは見習ってもらいたいものだわ。そして写真右の方にある、、小野母作手作り豆腐の上に・・なんとお醤油をジュレにちゃいまして、、生姜を乗せた一品が、大変美味しゅうございやした。あっぱれです!

 昨年は飲んだくれた勢いで始めたシャンパンタワー・・崩したり、、割れたり・・と大変でしたが、、今年はなんとか成功でしたーーー!(その写真が何故ないのだろう・・泣)

 お持ち帰りまで頂いて、、本当に楽しいひと時をありがとうございましたー!
 オイラ達はこの後の花火大会の軽飲み会に備えて・・少し早め?といっても18時退場でしたが、、。その後マルセイユ不愉快な仲間達は、、なんと22時まで小野亭で過ごし・・その後マルセイユ食堂に大移動して参りましたとさ!何時間一緒に居たんだろうかいやいや。楽しかったっす!

 さてさて、、本日は本日は・・・。

 やっとこさーーー6月のお給料が振り込まれてましたー!やっほ==なんだか7月働いてないのに、、7月分の給料を貰った気分にさえなっちゃいましたわ。。ふふふ。。ある意味マジック?銀行から出て、喜び勇んで街を歩いてたら、、昔の同僚と再会!<おぉー。給料もらえた?>←必ずこの会話から開始・・汗。と聞いてみたら?・・・・・・また恐ろしい返答が返って参りましたとさ。

 
              取立ては一日にしてならず

 いやいや。嫌な思いもしましたが、、かんなりいい勉強になった一件でございやしたー!

小野君かわいいー!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給料は (カルちゃんのママ)
2008-07-22 18:15:18
遠くにありて思ふもの・・・的?
返信する
Unknown (きんざん)
2008-07-22 21:58:57
ご無沙汰してます。。PC“お気に入り”がきれいさっぱり削除され^^; 原因不明です
ついでに我が家もバッタバタで
少し落ち着いたので、これからまたお邪魔します
返信する
Unknown (Sona)
2008-07-23 01:33:51
gegeさんのお誕生日だったのですね!それは、それはおめでとうございます~!
私も早くsumieさんの手作りお寿司が食べたい~!後、もうすぐです!その時はフジマルさんもよろしくお願いします~!
返信する
Unknown (sumie)
2008-07-23 15:58:00
fujimaruちゃんが撮る小野君の写真って可愛いのよねぇ。。
う~~~~ぅ

お~やっと振り込まれた!
でも言えば振り込まれるんだから、
フ○○ドも、まだ心はある(笑)
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-23 20:16:51
>師匠
 いいですねー!その一句。
 
 給料を  遅れて貰い  得した気分?

 おかげでこの一ヶ月節約できたので、、ある意味得した気分ですが、、やっぱり規定の日にもらいたいものですわい。。

>きんざんさん
 お久しぶりです!うちのPCも、、よく情報無くなったり、、壊れかけてくれたり、、ドキドキものです。
 タイはかなり暑いでしょうか??

>Sonaさん
 そうです。そうです。gegeの誕生日だったんですよ。実は、私も小野母の御寿司食べたいですー!いやぁ、楽しみですねー!

>sumieっち
 振り込もうと思ったら振り込めたんだね。。改めて、奴の嘘加減にはげっそりしましたわん!でも、まぁよかった。よかった!
返信する
給料は (カルちゃんのママ)
2008-07-24 05:17:30
給料は もらえて普通 当たり前

だもんね!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-25 04:36:52
>師匠
 ですよね・・(涙)給料が半分無いものと諦めてたので・・感動!というのも、、またすごい話ですよね。。(苦笑)
返信する
仏流 (カルちゃんのママ)
2008-07-25 17:57:01
仕事って~のは仏流ではボランティアになりかねないっと・・・φ(`д´)
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-07-27 04:10:55
>師匠
 いやいや・・師匠そんなことはありませんよ。多分??あれ?何気にドキドキ・・。
 ちゃんとしてる所はちゃんとしてますが、、今回のこのようなレストランは、、でも結構ありますね。(汗)気をつけないとです!
返信する