マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

今日の日は無かったことに・・

2007-01-29 18:18:14 | マルセイユ日和
 昨日は、おめでたいくらいに熱が出ました・・。



 朝のプティ・デジョネを食べてるときから、舌に味がまったく感じない。そして体が熱い・・。仕方が無い・・今日の日はなかったことにしよう。。と自分に言い聞かせ、一日中ベッドの中で寝ておりました。いやぁ・・本当よく寝ましたわい。

 悔やまれることは、実は昨夜は我が家主催で<マルセイユ・コルシカ連合の集い>を開催する予定だったんですが、、それも己で企画しといて、己でキャンセル・・。俺って馬鹿。
 
 今日の朝はまだましになり、ちょっとすっきりして<なんか美味しいカフェでも飲みに行こうかなぁ。>なんて思える感じですが、本調子ではなくて、今日の試飲会もいけないだろうなぁ・・ていうか、今ワイン飲んでも味もわからないだろうな。

 こんな感じです。そうか、、今日もまた、今日という日は無かったことにして・・本腰入れて家で寝ときますわい。

 今日の日はさようならー。また会う日までー。クリッククリック

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな日もあるさ (ケイ)
2007-01-29 20:40:35
休むが勝ちなのだ
返信する
待つ日々… (asuka)
2007-01-29 20:53:10
今朝、Prefecture de policeに行ったんですけど…勝手に私のランデブーがキャンセルされてたんです…
4月2日までまた待つ事になりました…。
よってあと2ヶ月はLaurent滞在決定…。

藤丸さん、今日はゆっくり休んで風邪治して下さいネ!
返信する
Unknown (jun)
2007-01-29 21:10:27
ふむ。。。更新できたってことは、生きてるね。ほっ。

じゅーーーぶんに、休んでねだめしなされ。。。。。
返信する
お大事に (ayumi)
2007-01-30 00:50:05
今朝も冷えましたね。私は今Luminyに住んでいて、車も植物もみんな凍ってました。早くあったかくなると
いいですね。お大事になさってください。

先日、早速ワインバー見つけました。前を通ってうろうろしただけで入れませんでしたが…。
Fujimaruさんのお店もあの近くですか?
返信する
Unknown (ルネン)
2007-01-30 01:54:41
寒くなったり暖かくなったりしてたから風邪ひいちゃったのね。お大事に 
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-30 06:35:42
藤丸さん、大丈夫でしたか!?
発熱してしまったのは、身体が送った「休みなさいよ。」との
サインなのでしょうね。
そういう時は、ゆったりなさってリセットするに限りますよ~。

お身体を回復されることを、最優先させてくださいね。
どうぞ、お大事に。
返信する
お大事にするのです (カルちゃんのママ)
2007-01-30 17:24:11
お大事にするのですよ by 師匠

フェットなら いつでもできるぞ 寝てなさい

お見舞いの一句を詠ませていただきました
返信する
Unknown (ジェリービーンズ)
2007-01-30 22:09:01
大丈夫かい??無理するんじゃないですぞ!!
今日はだいぶよくなったかしら??
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-31 23:36:38
>ケイさん
 ですよね。そう、、この週末こそはどこかに出掛けるぞー!

>asukaっち!
 さ・・さすが・・プレフェクチュール・・やることがすごいぜ・・。しかも4月って・・長いねぇ・・。頑張れasukaちゃん。。

>junさん
 本当日曜日はすいませんでした。。。また今度我が家でご飯食べましょう。久しぶりに、あんなに寝込みましたわい・・。うーん・・つまらぬ週末でした(泣)
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-31 23:39:50
>ayumiさん
 おぉー!ルミニィに住まれてるんですね。あの辺りは本気で寒そうだぁ・・。お店見つかってよかったです。とっても感じがいいし、グラスワインも3・5ユーロとかでありますので、気軽に立ち寄って見てください!
 私の働いてるお店は、もう少し港辺りっす。

>ルネン
 なんか・・変な気候だよね。また今日はマルセイユ暑いんだよ!どうなってるんだ!

>みえさん
 どうもありがとうございます。咳は少しまだ出るものの、だいぶんましになりました。。それにしても、今年は本当変な気候です。今日はまた暖かいマルセイユ・・地球が泣いてる??
返信する