マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

笑顔のメキシカンパーティー

2008-02-13 23:03:01 | フェット!フェット!
 先日は、友人夫妻主催の<メキシカンパーティー>の集いに参加してまいりましたとさレストランに食べに行くとメキシカンって本当・・高いっすでも家で作ったこととかもない我が家は、どんなパーティーになるのか、かなりワクワク!
 このソース二種類は、なんと旦那さんの手作りアボカド旨かったぁー!
   

 そして、オリジナルのテキーラ入れすぎの濃い・・とっても濃いテキーラサンライズそして、これを皮切りにコロナ→ワイン4本→シャンパーニュ・・とまたまた飲んでしまいましたとさ次の日のランデブーは二日酔い・・。きっとテキーラが効いたんだわ。。
   

左・タコスに入れるサワークリームやらチーズ、トマトやら
右・Nちゃんお手製のハムとチーズの春巻き
   

こちらは鶏肉とピーマンとオニオン!をタコスに包んで、がぶっとかぶりつくのです!激旨でございましたー。


こちらは牛肉と玉葱

いやぁ・・やはり巻物系は、皆でガヤガヤ言い合って楽しく出来るのでいいですねぇ。鍋もいいですが、巻物系もパーティーでは大活躍ですなそれにしても、どれもレストラン並みに美味しかったのが素晴らしいー!

そしてデザートは!プチケーキ色々ー

この日は、また新たな出会いなどありで、、とっても楽しい一夜となりました主催してくれたN夫婦どうもありがとうねー!

さてさて、ここ二日間・・何故か落ちてました・・。何故に仕事も普通に過ごして普通に生活してるんですが、、まぁ、こういう時もありますよな。ふぅ。今日は少し回復気味です明日は恐怖のバレンタインデー。フランスのレストランは何処もバレンタイン特別メニューを出しており、何処も満席。うちのレストランも170ユーロ(お一人様)で盛りだくさんのコースになるみたいです!あぁ・・恐ろしい。今宵もすでに満席だし。。頑張るべ。

そういえば・・・義弟がやっとこさ3月にアメリカに発つことが決まりました!(ビザがおりたみたいですね)こちらも新しい章の始まりですな。

バレンタインデーキッス!恋の記念日。国生さゆりクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキーラ・・ (鈴吉)
2008-02-14 13:59:18
テキーラは危険です。
前にコメントしたと思いますが、私はテキーラのせいで前歯を折りました。
(ベロベロの帰り道自転車で転倒、顔面を地面に激突)
返信する
メキシカン (asuka)
2008-02-14 20:44:54
フランス、メキシコ料理のお店ってあんまりないよね。
そうそう、私のメモリースティックは、まだ直らないんですけどマイミクのAlfredoがフォトアルバムにメキシコの写真UPしてるので良かったら見に行ってみて下さいナ♪
コメントとか書いてあげると喜びます。
メキシコ料理私も食べたいな。。。
返信する
プチケーキが (カルちゃんのママ)
2008-02-15 16:52:44
おいしそ過ぎまする!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-02-16 09:39:58
>鈴吉さん
 そ・・そうでしたね!昔コメントに書かれてた事を・・思い出しました!恐るべし・・テキーラ。。気をつけます。。

>asuka嬢
 本当に少ないよね・・。マルセイユもあっても、かなり高いのがネックですわ。。一皿と飲み物で二人で50ユーロは軽くいきそうよね。。やっぱり本場は安かった??

>師匠
 プチケーキとは・・なんとも罪な奴ですよね。
返信する