マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

海沿いで美味しいイタリアン

2007-10-01 05:49:57 | レストラン
 本日の日曜日。マルセイユはかなり昼から大賑わい!というのもラグビーの8強入りをかけた<フランス対グルジア>の試合がマルセイユのスタッドで行われるということもあり・・・・もう、、それはそれは、燃えておりました。皆様
 
 しかも、、どうやら、あのフランスナンバーワンのお方もマルセイユにお目見えだったらしく・・ものすんごい警察の量でもござったのですよ。一目見たかったなぁ・・。そして言ってやりたかった・・

          滞在許可書早く下さい

 と。あは。
 そんなこんなで、激疲れておりましたが、、家に居てもつまんない!なんか美味いものを食べに行こうと、以前から<ここのイタリアンは美味しいよ>と聞いていたレストランに行ってみることに。

 そのイタリアンレストランは海沿いにござるのです。うわー!海が見えてきたよ。(毎日見てるけど・・)


 なんてことのない内装に外観・・。でもお味は・・とびっきり美味しかったんですな
   

 こちらは前菜の盛り合わせ。

 
 4種類のフロマージュのペンネ。


 なんて言うのか?忘れました・・パッパルデッテ?太いパスタの麺。


 ひぃやっほぉー大好物のイカ墨のスパゲティーだぁー!
  
 パスタが美味しいお店を探すのは本当難しい中、ここは文句なく旨かったっすいいお店見つけたなり。

 VIA ROMA
19 Avenue de la Pointe Rouge 13008 Marseille
04 91 72 33 91
(日曜日開いてるかどうかは電話でご確認を!)

 写真を撮るのを忘れましたが、ワインはイタリアの ORVIETO MININI 2006を頂きました。普段は赤派な我が家ですが、、心地よい風に吹かれ、海沿いで頂く、ほんのりと甘い香りのオリビエートは本日大正解でございやした!

 食後は、家でゴロゴロしながらラグビーの試合を観戦。フランス勝利!8強入りめでたし。めでたし。なんだかいい日曜日でございました。
 さて明日は・・・・うっ・・働きます・・。やっぱり一日の休日はきついでございますな。やりたいことはいっぱいあるのに・・時間が追いつかない!来週は休みあるのかな・・。。

今週は気合だ気合今日も気合クリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい・・・ (カルちゃんのママ)
2007-10-01 07:19:39
臭くても 行ってみたいぞ マルセイユ

そのお料理にも惹かれましたぞ
返信する
魅力的♪ (bio)
2007-10-03 00:47:56
フランスで、美味しいアルデンテ、パスタ料理って本当に見つからない…という状況の中!この素敵なイタリアン☆期待大ですよ~~~。(なんせ私スパゲティー、フェットチーネ系が大好きなので^^)
マルセイユに行ったら必ず食べに行きたいです!!
かなり嬉しい情報でした!!!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-10-03 06:45:14
>師匠
 ただ今時刻は夜中12時。。腹が減りました・・。

>bioさん
 フランスで見つけるのは・・・・本気で至難ですよね。恐ろしいほどの茹ですぎパスタが多い中。。ここは感動でございました!(泣)友人は既に、次回はこれを食べるとか、、いつも決めて帰るそうです。私もしばらくここに通いそうな予感??
返信する