マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

旅立つマルセイエーズへ告ぐ

2006-09-18 02:57:49 | マルセイユ
 田舎に住んでいる若者だと、どうしても都会へと出て行きたくなる衝動はどこの国でも同じなんですね。
 今日も、一人の若きマルセイエーズが、ここマルセイユを旅立って行きました。なんだか寂しい秋の日曜日です。。。

 生まれも育ちもマルセイユな彼女の名はオレリー。私が結婚する時にも、結婚証人になってくれたり、お父さんのアンジュとも仲良くしてもらったり・・・思い返せば、彼女たちが居てくれたおかげで、フランスで頑張ってこれた気がするな。

 先日、旅立つ前に我が家へお土産を抱えて遊びに来てくれました。
 とってもかわいいバスケットに入った、コンフィチュールたち

 オレンジと、イチジクにカシーの三種類で、バケットに塗って食べる楽しみが増えたぞ!

 <もうね、23年もここにいるからね飽きたのよ・・・もっと違う世界を見たいわ。>と言う彼女。本日、大好きな日本。それまた東京へと・・・

 ハーゲンダッツのアイスを一緒に食べたなぁ・・。

 この、キャラメルブラウニーが入ったアイスが絶品で・・。

 東京で新しい生活が待ってます。でも、たまにはここを思い出してくれよ。
 
 23年間見続けた、こんな港の風景が懐かしく思える日が来るんだろうなぁ。
   




私はこの街で頑張るね。


東京で頑張って。マルセイユで心から祈ってます。


面白いもので、一人マルセイユから去るものあれば、明日はマルセイユに来る者も!そう、昔、エクサンプロバンスの街で知り合った親友Aちゃんが、久しぶりにフランスへ遊びにやってくるんです!勿論、藤丸家にお泊り!!仕事も休みなのでたくさん話すことがあり、かなり嬉しいぞ。

寂しいけど・・・新しい旅立ちに・・・乾杯!今日はいい酒が飲めそうだわい。

 いい日旅立ち。一日一度のクリックがランキングアップに繋がります!今日もクリックよろしくです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツコ)
2006-09-18 10:12:34
大好きな日本&東京に来て"イマイチ"って

思われなければいいけど・・

別れもあれば出会いもありですな~。



それにしてもフランスの小物ってなんで

こんなに雰囲気あって可愛いんでしょう!
返信する
Unknown (ナポリタン)
2006-09-18 17:36:49
藤丸さんの結婚式に来てた、メロンパン好きのオレリー、覚えていますよ!

東京来るんだ~~!なんか困ったときは、ナポリ家に相談!マルセイユが恋しくなったときは、同じくマルセイユ野郎のニコラっちと語りに来てってよろしくお伝えください♪
返信する
Unknown (へーほー)
2006-09-18 20:01:21
わかりました、この顔を覚えておいてもしも東京で見かけたらオレリー!って呼んでみます!名古屋にも来るかな~?

来る者去る者、両方あるのが人生さ。また新しい出会いをねーーーー!!藤丸さん。
返信する
マルセイユの風景 (J.J)
2006-09-18 20:17:01
明日に期待いっぱいの笑顔のオレリーさんと

思わずごっくんのアイスクリーム

そして、レンガの階段の写真がステキです

マルセイユの日差しをうける並木が、なんとも素晴らしい・・・今すぐ飛んで行きたいです
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-09-19 06:21:37
>ミツコさん

 そうならないことを祈りたいっすなぁ。秋葉原に汚染されたらどうしようーーーー!!

 別れがあって、新しい出会いもありますように。。。と祈るばかりです。



>ナポリタン

 伝えときます!困ったときはナポリ一家へーー!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2006-09-19 06:23:36
>へーほーさん

 ですね。新しい出会いも最近の楽しみっす。(あんまりないだけに・・)名古屋で見かけたら声をかけてあげてください!!



>J.Jさん

 明日を期待する若き笑顔ほどいいものはないですよね。。オイラも見習いたいです・・。
返信する