マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

伝統を感じに・・

2007-07-01 08:51:41 | マルセイユ日和
 先日、asuka嬢の<お菓子とネコとパリ>ブログの記事で、<プロヴァンの中世祭>の記事を読んでいて・・・非常に羨ましさを感じた私。。こういう衣装を着た人たちを、一度でいいから見たいのよ!・・と旦那に懇願してみました。。(非常に無理なお願い

 で、二人で色々調べてたら・・おっ・・・・アルルでなんか祭りやってるぞ??しかも・・?プロヴァンじゃないけど、、明日はプロヴァンスの伝統衣装の祭りらしいぞ??
       こんな感じらしいっす多分?



 かなりジャンルは違うといえども・・気になるのは事実。これは行くしかないでしょう!
 つうことで、、、、明日は休日と言えども7時半起きで、アルルに向かいまする。。ワクワク二度目のアルルだけど、大好きな街なので、かなり、た・の・し・み
 時間があれば、、ゴッホが1888年に描いた<ラングロワの跳ね橋>を復元された場所にも行けたらいいなぁ・・。

 つう訳で寝ます果たして起きれるのか・・??

夏のプロヴァンスは最高なり!今日もクリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中世の衣装 (asuka)
2007-07-01 09:17:48
ひぇ~!!藤丸さん、本当にこんなに好きだったとは!!笑
来年は6月中旬にパリ旅行決定ですね!!
何ならプロヴァンに1泊する?笑
明日のブログ楽しみにしてますよ♪
楽しんできてね!!
返信する
間違って (カルちゃんのママ)
2007-07-01 17:13:55
セーラー服で参加しないように(爆)
返信する
Unknown (きんざん)
2007-07-01 23:42:26
プロヴァンの中世祭、NHKで見ましたよ~。
(ワタシの記憶が確かなら…

ワタシもそーゆーの、大好きです
昔の服飾とか字体とか文化とか。。。歴史好きだし。。

“プライドと偏見”の衣装は素敵です。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-07-03 00:48:43
>asuka嬢
 そうそう、あのブログを見ててかなり気になってしょうがなかったのよ(笑)来年は6月パリ旅行決定だわ!こうなれば、、衣装も持参で??

>師匠
 なんなら?セーラー服と機関銃で・・

>きんざんさん
 プロヴァンのあの中世祭は、、ほんに楽しそうですよね!十字軍とかもいらっしゃったみたいだし・・?(笑)プロヴァンスではああいうお祭りはないのかな・・?と探したら、、やはりプロヴァンスの伝統衣装・・・な祭りのみでした・・。
返信する
Unknown (suzuran-rachel)
2007-07-08 03:02:58
初めまして!リヨンに住むすずらんです。よろしくお願いします!
以前から時々読ませていただいております。
写真がきれいですね~
マルセイユはまだ行ったことはないのですが、いつか必ず行きたいです!
アルルの写真懐かしくて思わず今日はコメントしています。去年秋にバカンスで行きましたので。よかったら拙日記も覗いてみてくださいね。
でも、こういったお祭りの時に行けてよかったですね!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-07-09 03:28:05
>suzuran-rachelさん
 こんにちわ!コメント嬉しいです。ありがとうございます。
 リヨンにお住まいなんですね。実は私もリヨンやブルゴーニュにただ今行きたくてうずうずしております。フランスはこういう素敵な町がたくさんあるのが魅力ですね。ブログの方伺わせていただきました!美味しそうな写真が・・・沢山また遊びにいかせていただきます!
返信する