マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

現実食堂

2008-10-26 04:41:44 | レストラン
 マルセイユ食堂お気に入りのアラブ食堂!一桁価格で食べれて、尚且つ旨い!
 マクド○ルドのセットでも6ユーロ?くらいのこの世の中。ここん家のはサラダに玉葱、トマト、フリット、ご飯、お肉盛り合わせ、パンも付いてきて7.5ユーロと思わず顔が綻びます。

 先日出かけた食堂は、マルセイユの誇るアラブ街ノアイユのすぐ近く。このプレートを頬張る時の幸せ・・。そして、モナコとは大いに違うこの現実。そう、これが現実なのね。。と言い聞かせながらも、この街のごちゃーーとした異国雰囲気が好きな私でもあります。
 食後は、ここの食堂で働くキルギス人のお兄ちゃんたち、そしてマルセイユ食堂夫婦と友人で、何故かテラスで甘いお茶をご馳走になりながら語りあった夜でした。いや面白い
 
 さて、今日は旦那が道を歩いていたら若いお兄ちゃんに<ムッシュー。ちょっとしたサービスを頼みたいんだけど>とさりげなく言われたので、<なんですか?>と答えたら?


       サンドイッチが買いたいんだけど、1ユーロ足りないんだよね
 
           
              .......だから??


 でも初めから1ユーロくれ!と言われるよりは、なんだか気分は悪くないわん。物は言いよう??
今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ユーロ (カルちゃんのママ)
2008-10-26 12:44:24
たかりかい・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-10-27 05:01:04
>師匠
 私も<ムッシュー。ブーツを買いたいんだけど、100ユーロたりないんだよね。。>と旦那にたかってみましょうかね??きっと殴られそうです。
返信する
100ユーロくれたら (カルちゃんのママ)
2008-10-27 14:29:47
妖怪トイレットペーパーを買ってあげよう
といったら実現するかもねぇ・・・(爆)
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-10-28 06:51:42
>師匠
 あのトイレットペーパー・・きっと、もったいなくって、使えなさそうです。(汗)もしくはトイレでじっくり眺めてしまいそう・・!?
返信する
ないない!! (bio)
2008-10-28 09:01:38
ウチの近所にはこんな魅力的な盛り合わせのアラブ定食はないない!!!^^ケバブ屋さんで食べるプレートものも似てるけど、ご飯は付いてないですし、焼き方、色合いも全然違うな…値段もこんな感じだと9.5ユーロはするな。でもオジサンたち全然休まず働いているから心配しながら顔出しています。
やっぱりマルセイユはお得なんだと思う…同じフランスでもこの辺は何でも高いです。

しかし1ユーロ足りないって…面白い言い方ですね。

返信する
Unknown (fujimaru)
2008-10-29 21:16:13
>bioさん
 やはりご飯が付いてくるのは嬉しいですよね。私もケバブとご飯を食べたい派なので、、この価格でこの盛り合わせは満足です!!9.5ユーロ・・2ユーロの差は大きいですよね。。物価はやっぱり安いマルセイユですが、、でもお給料も・・・・泣けてきました・・。。。(泣)
返信する