マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

ようこそ!カリーヌと税金

2007-05-11 06:54:34 | マルセイユ日和
 とうとう来ました。はい確定申告の紙がぁ・・(泣)ふぅ。週末に旦那と書類確認して、記入しないとなぁ。軽く計算してみても・・泣けてくる・・しかも支払いはバカンス明けくらいだし。

      遊んだら  納税しましょう  フランス人
 
 月払いも出来るらしいですが、、年に一度払うほうがお徳らしいので・・。


 はは     はははははは・・・・。

 もう笑うしかないな。。働けど・・働けど・・なお我が暮らし楽にならざり・・じっと手を見る・・・・。働いても税金に持っていかれるんですよねぇ。。当たり前だけど。。
お気に入りのスナックなんだか前向きでいいですね。これ。でもじっと見てたら、段々イライラしてくるのもポイントです。

rue de ROME(ノアイユ近く)の靴屋でサンダル10ユーロでゲッツ<お洒落は足元から・・?>・・・いいのか俺これで・・。

今週初めから新しい支配人、そしてシェフソムリエを迎えて・・新しいチームで仕事が開始しました。どちらも女性なんですが、、なかなかいい感じです。
私の新しいシェフはカリーヌ。好みのワインの話をしててもすんごく気があいます<コルシカのパトリモ二オのDomaine Antoine Arenaが好きだなぁ。>と言えば・・彼女が最も好きなワインだったみたいで・・

           俺達気があうかも

と初めて仕事した時にピンと来ました!色々学ぶぞぉーー!さて新しいドラマの始まり始まり!

  税金なんてララ・・ラララララァ・・・クリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たち? (mizuki)
2007-05-11 19:39:27
女同士でも俺たちなとこが藤丸さんらしいなぁ。
一昨日日本から帰ってきたで。
さこと二人でカラオケ行ってきた。春~spring~を藤丸さんの代わりに歌っといてあげたで。
さこは8月にヨーロッパに来るそうです。
返信する
Unknown (jun)
2007-05-11 23:17:36
家にも来てたその水色の紙。まさに青色申告やね。。。
って、私はまったく関係ない感じです。

ねーさん、どーやらフランスのお薬が体に合わなく、
日本から送ってもらう事にしたわ。
ホメオパシーだっけ?西洋漢方みたいなのに挑戦しようかなぁ
でも全然たいしたことないの♪毎日ワイン美味しく頂いてよ♪
返信する
カリーヌさん (カルちゃんのママ)
2007-05-12 18:55:19
いい感じの方が来られたようでよかったですな。
おいてかりーぬようにしっかり学んでくださいまし。

ちなみに・・・スナックですが
ハロウィーンに配ったら結構ウケそうだなぁ・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-05-12 21:27:15
>mizukiっち
 いいなぁ・・いいなぁ・・羨ましいなぁ・・。日本かなり満喫したんだろうなぁ。。ジェリーも夏にこっちに来るのね。嬉しいな
 オイラたちは秋にドイツに行く予定なのでよろしく!ラーメン屋に連れて行ってくれ!

>junさん
 はい。まさに確定申告用紙でございます(涙)期限は5月31日まで・・あぁ。早くしないとなぁ。。ちなみにインターネット上で申告手続きをすると20ユーロお徳になるらしいので、我が家はインターネット申告をするつもり・・(ケチ!)
 体調そうかぁ。。薬あわないかぁ・・確かにこっちのって、きついかもね。オイラはちなみに朝鮮人参を飲んでるけどなかなかいいよ!お試しあれ。

>師匠
 おいてカリーヌよう頑張ります(爆)
 確かにこれハローウィンに丁度よいですよね!
返信する