マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

夏のBBQ大会

2008-08-29 21:08:44 | フェット!フェット!
 夏休みの日記のようになりますが、、遅ればせながら今年の夏休みの記事を更新していきたいと思います。
 
 友人のリュベロンにある素敵な実家に御呼ばれし、BBQを楽しみましたよ。
 この日の人数は全員で15人ほど?皆でプールでおおはしゃぎで遊んで、、クタクタになった後は、、テラスでアペリティフの開始です。

 見てください・・下の写真。ハンモックがつられてて、、あぁ、、素敵。ここでお昼寝も気持ち良さ気ー

 前回、、死ぬほどの素晴らしい御持て成しを受けたので、、少しばかりびびっておりましたが今回はボリュームはセーブされておりましたそれにしても、、本当に美味しい・・。

 Nちゃんと義母さん本当にありがとうー。このムール貝も山盛り食べてしまいましたわん。

 そして食べた後もまた泳ぎ・・。昼寝組みも無理やりプールに投げ入れられたり・・と、少年時代を彷彿させられる盛り上がりでした。

 ここの釜戸でメルゲーズやらソーセージやらがどんどん焼きあがっていきます!本格的なBBQだわー

 夏のBBQ万歳ものすごーく楽しかった夏休みの一日でした。

 そして、この日にN夫婦と私の誕生日が近いということで、、お誕生日のお祝いまでして頂き、、感謝感謝です。N家族にマルセイユ不愉快な仲間たち!本当にありがとうねー
 また、バンバン遊びましょう。そう、生きていく限り・・バンバン遊んで、笑って楽しんで勿論嫌なことも、悲しい事もたくさんありですが、、それに負けないぐらいの勢いで、突っ切っていきましょうー

 苦しいこともあるだろさ。
 悲しい事もあるだろさ。
 だけど僕らはくじけない。泣くのは嫌だ笑っちゃお。
 進めー

 出たー。久しぶりっすね。ひょっこりひょうたん島のテーマ曲。マルセイユ食堂のモットーの曲でもありますので、、歌いながら進みましょうー!

最後の夏にー!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンモックで (カルちゃんのママ)
2008-08-30 05:03:49
お昼寝したいぞ!
返信する
Unknown (lenghautsz)
2008-08-30 14:50:36
お義父様頑張っておられたのに残念です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

でも悲しいかな身近な人の死に面して
家族や家人との絆がより強くなっていくものですね。
私も父を亡くしたときに、
男として家長として父が最後に望んだのは
きっとそういうことではなかっただろうか、と思っています。

”なにがあっても家族仲良く、支えあって生きる”

ひょうたん島のテーマ曲を知ってる私たちは、歌って元気もらえて、
シアワセなんですよね、きっと。

それにしても、なんてワンダフォーなところ!!
プールにフタ付きとは・・・
グリーンは何でしょ? アボガド・バジル? じゅるっ
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-08-31 07:10:31
>師匠
 ハンモックって・・子供の時の夢だったんですよね・・。未だにハンモックを見ると心躍ります(笑)

>lenghautszさん
 温かいお言葉本当にありがとうございます。
 lenghautszさんのおっしゃる通り、、私もそんな気がします。家族の絆が強くなって、、何があっても支えあって生きていく。
 そして、、家族を一人失いましたが、、その悲しみを和らげてくれるかのように、、義弟が彼女を紹介してくれて、、<あっ?家族が増えるのかな?>と感じさせられたり・・。別れがあるから出会いもあるんですね。。
 ふと、、銀河鉄道999のテーマソングも思い出しました。<あの人の目がうなずいていたよ。別れも愛の一つだと・・>昔の歌は素晴らしいものが多いですね!メーテルー!
返信する
素敵 (エリエリ)
2008-08-31 17:25:15
特にムールの南仏風に惹かれました。美味しそう。
リュベロンは憧れの土地です。
映画のマルセルシリーズの影響ですが。
本当に素敵なヴァカンスでしたね。

もう9月、またマルセイユで頑張ってくださいね。
返信する
アメリカだと (カルちゃんのママ)
2008-08-31 19:03:16
野生のクマもハンモックで寝ようとして遊ぶらしい・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-01 06:50:12
>エリエリさん
 このムール貝のオーブン焼き!とってもシンプルで美味しかったです。リュベロン・・は、私も恋焦がれる場所ですが、、問題が海が遠い・・それだけなんですが・・(笑)これで海が近かったら間違いなく住みたいです!
 早いものでもう9月ですね・・。私もそろそろ働かなくては!

>師匠
 えぇーー!すごいですね・・トムソーヤもびっくりですぞ!
返信する