マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

小野亭パーティー

2008-09-07 04:12:31 | フェット!フェット!
 少し前ですが、小野亭にてサプライズパーティーを決行
 というのも、小野亭女将のお誕生日だったので、、小野父が大分前から作戦を練って、不愉快な仲間たちに結集を呼びかけていたのですいい人やほんまに。



 合鍵にて中に侵入し、実家に食事に出かけたファミリーを待ち構え・・入ってきた瞬間に・・

              サプライズ


 いやいや、、かんなりでかいクラッカーで大成功かなりワクワクして楽しかったですわー!待ってる時がなんだか面白しろいんっすよねぇ・・。ちょっと音がして、、ドキッとなったり。。
 という訳で、、誕生日という理由でまたまたかんなり飲んで、居座ってしまった不愉快な仲間たち・・。この日も、、いやぁ。。飲みました反省。


 そして、、その前には小野母のお友達。エッセンのSonaさんとしぃちゃんがマルセイユに遊びに来ていたので、またお邪魔させてもらってました。あは。
 この写真のお寿司は、生魚駄目のうちの旦那用に、小野母が用意してくれた、、ジャンボンクリュやらチーズ、玉子を使った特製めちゃ美味しかったっす。

 小野母としぃちゃんのこの料理コンビは最高でございます。居酒屋作ってくれたら、、通いますわ。。


 そして・・・・いやっほぉー生シュリです。生シュリブログはいつも見てたので、、かなり感動でございました。。可愛いすぎる。でも二匹の写真が・・・うまく撮れませんでしたの。。げそ。

 ブログを通してまたこういう素晴らしい輪が広がったことが、、嬉しいっす。Sonaさん、しぃちゃん。最後辺りが、、酔っ払ってた藤丸ですが、、またいつの日か一緒に飲みましょうねそして小野母いつもどうもありがとうー!

ミニチュアシュナイザー万歳!今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (カルちゃんのママ)
2008-09-07 09:35:57
小野君にシュリちゃん・・・そしてそしておいしそうなお料理・・・

すみえさんお誕生日おめでとうございますですのだ!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-07 22:41:17
>師匠
 シュナイザーの虜になってしまいましたわ!可愛い・・可愛すぎます!
 そして相変わらず・・小野亭のご飯は最高に美味しゅうございまする・・(泣)マルセイユにお立ち寄りの際は小野亭へぇー!
返信する
一度は (カルちゃんのママ)
2008-09-07 23:57:57
行ってみたい・・・マルセイユにも・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-08 18:23:47
>師匠
 夏のマルセイユはパラダイスですよ!あぁ・・もうすぐ冬が・・冬が・・やってくるぅ・・。
返信する
Unknown (Sona)
2008-09-09 04:08:03
お~!シュリがフジマルさんのブログデビューしてる~!
あの夜は、ほんとに楽しかったですね!マルセイユの楽しい夏の思い出がまた1っ増えました。
来年の夏も遊びに行きます~!でも、その前に、sumieさんと女2人+小野君の旅でエッセンに遊びに来て下さいね!しぃちゃんとお待ちしております~!
返信する
Unknown (しの)
2008-09-09 06:30:17
あ~♪
あの夏の・・・マルセイユの風がぁ・・・。
また風呂グを読ませて頂いて、楽しかったあの夜を思い出します♡
今は、淋しく独り酒~♪ Sonaさん同様、こちらでお待ちしていますぞ!
返信する
Unknown (fujimaru)
2008-09-17 06:23:00
>Sonaさん
 今頃・・Sonaさんは北海道で美味い物食べてるんやろうなぁ・・。己のブログは更新せずとも、、ふふふ。人のブログは見に行ってる藤丸です。日本滞在楽しんでくださいね!
 そして今年はお二人に会えて、、しかもあの・・私の買い物帰りの生活観溢れるシチュエーションで会えて、、かなりうけてしまいました(爆)次回はエッセンでー!

>しぃちゃん
 遅ればせながら、、しぃちゃん。結婚一周年おめでとうございます!ふふふ。ちゃんとブログ見てますよん!相変わらずいつも美味しそうですなぁ・・。焼肉も、、しぐれ煮も・・。お腹空いてきました。。
 今度はエッセンにて、しぃちゃん亭で一杯やりたいですぞー!
返信する