マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

贅沢は敵

2007-01-01 21:24:39 | フェット!フェット!
        <贅沢は敵だな・・>

 何故か新年の朝一番に思ったことがこれでした?なんで・・?つうのも、朝一番でパソコンを開こうと思ったら・・開かない・・。いよいよ潰れたか?150ユーロのパソコン君よ。まぁ、仕方ないかもな。君とは彼是3年の付き合いで、今まで何も問題も無く過ごしてきたし、2007年はパソコンくらい自分で買えよ!という何かのお告げなのかもな。

 いや、別にパソコンは買えばいいのだが、今年頭から、今日はすき焼きにして、バカンス用のチケットを購入してぇー!とちょっと貧乏ながらも張り切ってた拍子にこれだったので、、悲しかっただけ・・。

 なんて、寝ぼけた二日酔いの頭を抑えながらそんなことをずっと考えてました。まぁ、旦那が後で起きてきて必死でいじくってたら治ったんでホッ!なんですが。。(助かったぁ!)でも、油断は禁物だな、これ。
 
 ところで、なんで仕事だったのに二日酔い?かといいますと、

         飲みながら仕事したから・・

 もう、31日のレストランもお祭り騒ぎで、皆綺麗な衣装を着てサービスするんですが、シャンパンを皆で回し飲み。いいのかい?いやぁ。31日だからね。サービス最後辺りは、水の掛け合いとかになってました・・12時をまわって全員とビズをしあい、お客様も全員楽しく過ごせて、、うーん・・楽しかったぁー!まぁ、その後3時まで大掃除したんですが・・・。

 前置きは長くなりましたが、、

         あけましておめでとうございます。


 
 今年は何年?とか考えながらも、全く関係のない猫の写真なんかを使ってしまった・・。実家のデブ猫ニーナ手を合わせてる感じがいいですな。

 2007年も皆様にとって、スーパーサンパな年になりますように。私も今年もガンガン働きますぞ!そう、貧乏暇なし!おぅーーー

 さてさて、今から贅沢にすき焼きを作りたいと思います!うふ勿論シャンパン片手にー!すき焼きにはビールだろう・・、と心の中では解ってるんですが・・。そう、今日から始まったバカンスに乾杯ー!

      BONNE ANNEE MEILLEURS VOEUX

 いい年でありますように!クリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ (asuka)
2007-01-01 21:46:32
藤丸さん実家にmiya柄のネコ飼ってたんですね!!知らなかった!!
そういえば今年は何年なんだろう。。。
でもネコでは絶対ありませんよ!!笑
バカンス、ゆっくり休んで楽しんで来て下さいネ!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-02 06:58:12
>asuka嬢!
 スイスからお帰りなさいーー!いいなぁ・・スノボ!
 あっ!猫は御免御免旦那の実家で3匹か4匹飼ってるんだよ。可愛いよね。やっぱりこの柄!
 戌年はあって、猫年がないのが不思議なものですなぁ・・これ!
返信する
Unknown (みえ)
2007-01-02 07:17:00
ニーナちゃん、場所はともかく、お行儀良くおすわりしてますね~。
手の感じも、何かを訴えかけて来るような視線も、可愛いですね。
今年は亥年ですが、元日から野生の猪に攻撃されて怪我をなさった方もいると聞きました。
あいにくの年明けですが、良き一年でありますように。
藤丸さんのバカンスにも乾杯~!
返信する
あけおめ☆ことよろ (ジェリービーンズ)
2007-01-02 22:47:16
今年は藤丸さんにとってもっと素晴らしい年でありますように
 すき焼き~☆私も元旦にいただきました!
やっぱすき焼き最高だよね。日本人の魂が入ってる感じで 笑
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-03 20:31:57
>みえさん
 あけましておめでとうございます!私の予想では、今頃、ジェリーちゃん、ドイツ食い倒れ野郎、モリコロ夫妻でオフ会してるんだろうなぁ・・。いいなぁ。いいなぁ。。
 今年は皆さんと飲めますように!

>ジェリーちゃん
 すき焼き最高!日本のが贅沢に食べたいなり・・。今頃皆で遊んでるんだろうなぁ・・。いいなぁ。。
返信する
ニーナさま (カルちゃんのママ)
2007-01-04 15:51:41
ニーナさま、ちゃんとご挨拶しておりますな。
藤丸くんとケンカしないんですか?
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-01-04 22:26:18
>師匠
 すいません。。ややこしい書き方でした。義実家の猫なんですな。しかも3匹もいやがります!それに小鳥たちもたくさん飼ってて・・昔は犬も飼ってたみたいです・・この家!軽いムツゴロウ王国?
返信する