マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

さよならの仕方・・

2007-04-22 09:37:15 | マルセイユ日和
 さっきミカエルが店を去っていきました。。
 
      さよなら。
 
 なんでこういうことになったのかというのも、、そもそも料理人達の悪ふざけから事態が悪くなり・・それに切れたオーナーシェフとマダムに対して、何故かミカエルが逆切れ・・?すごい捨て台詞を捨てて・・去って行きましたとさ。。(涙)

 それに引き続き、多分支配人も、サービス人の子も恐らくもう来週はこないでしょう・・(涙)すんごい言い合いしてたし・・。料理人の子も何人かは来なさそうです・・もう嫌。俺。

 <藤丸はどうするの?>と聞かれて・・?かなり動揺してしまったわし。。<火曜日普通に働きますから>と言って帰ってきました。。


 写真は思いっきり関係ないっすが、、今日の昼に食べたクイック

 スパイダーマンのハンバーガーが出たぞと聞いたので食べてみたかったんですが・・??

 なんか・・しょぼいっすね。。一応くもの巣の模様ですが。。あぁ、早くスパイダーマン3が観たいなぁ

 3年以上も勤めたのに・・こんなさよならの仕方で。。なんか悲しいです。
 でも、もうすでに働く気がほとんどなかったし、、ある意味よかったのかもですが・・。でもなんか辛い。なんか辛いぞぉーーーーーー!

 ふんぎゃーーーー!-97w08y0vぼ======「l

 来週から過酷かもな。。でも頑張ろっ。今宵そう決めた。
 ミカエル、今までありがとう。そしてさよなら。

私は・・泣かないから・・このまま一人にしてぇ・・。本当に一人になってしまいそうっす??さよなら・・さよなら・・さよならぁ・・クリック

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2007-04-22 10:22:32
そういうの、辛いよね。
そんな時にそんな事言わんでもえぇやん!って・・・



ん。。。そういう経験したこともあるけど、
今してる経験は結局自分しかわからんしね・・・


がんばれ!!
としか、言えんけど・・・でも、そんな経験でも
絶対自分を大きくしてくれてるはずやから!!!
返信する
スパイダーマンバーガー (ケイ)
2007-04-22 10:31:42
これ食べたいっす♪

今週のラーメンにも期待してまっせ!!
返信する
継続は・・・ (lenghautsz)
2007-04-22 17:18:10
職場のいざこざはトルネード級でしたね。
やはり皆さん、職人?マルセイユ?気質?。

火曜日、普通に働くの大変だろうけれど、
ここは踏ん張って

継続は力なりぃ

これ?スパイダーパン、
メロンパンに応用できるっそ
返信する
仕事より (カルちゃんのママ)
2007-04-22 19:11:15
仕事より人間関係が大変そうだねぇ・・・
返信する
デスゥ (asuka)
2007-04-22 20:26:00
それがうちの店にのスーシェフ・パティシエの子、彼はローランに3年勤めていて仕事も出来るし皆からの信頼も厚く、頼りになる存在だったのに、そんな彼が先週火曜日突然来なくなってしまったんです…。
まさかこんな風に突然居なくなるような子だなんて誰も思ってなくてショックでした…。
火曜日、彼の代わりに届いた辞表。
“彼、もう来なくなってしまったね…”と言う私に
“彼はバカンスにいってるんでしょ。また戻ってくるよ”と言う洗い場の子。
何か本当に1ヶ月後とかに日焼けして戻ってきそうな気がしてしまうんですけどね…。

さよならの仕方…。
いい去り方をしたいものですね。
返信する
忙しく… (mizuki)
2007-04-22 21:18:25
店、大変な状態やなぁ。
ただでさえ忙しい店やのに、余計に忙しくなるやん!
そんな忙しくなる藤丸さんを横目に俺は水曜日からバカンス☆ 楽しみ!
返信する
Unknown (fumi)
2007-04-22 21:31:16
いつも楽しく拝見してます。
いろいろ大変ですね。そんな状態でお店は回るのでしょうか。
頑張ってください。応援してます。もし食べに行くならもう少し見合わせたほうがいいですかね?
返信する
Unknown (Ryoko)
2007-04-23 03:11:32
最後をきちんとすれば、次のステップでもうまくいくはず、というのは日本独特のものなんでしょうかね?いやになったらとっとと辞めていくというのは、ヨーロッパに何年いても慣れませんねー。
でも藤丸さんは藤丸さんです。大変な状況にめげずにがんばってくださいねー!!
返信する
Unknown (薫のVn弾き)
2007-04-23 05:13:14
そういう感じなんですね。日本にいると長く勤めるのが当たり前という環境が多いのですが、特にレストランなどがそういう感じなのでしょうか。素直に思いをぶつけて、ある意味いいことなのかもしれませんが、そのときの感情の高まりで、あとで後悔なんてこともありますよね。私も、「言わなければよかった」なんてことが度々。最近は歳を重ねたせいか、減りましたけどね。でも当事者はともかく、藤丸さんのように店を愛する周りの方が一番悲しいような ‥ でも、熱い職場で素敵ですよ。
返信する
Unknown (みえ)
2007-04-23 09:22:06
以前の私の勤務先でも、上司と同僚が目の前でもめにもめて、
同僚が啖呵を切って、そのまま退職してしまいました。
きっと、後悔しているでしょうに...。

こういうのは、本人たちも辛いですが、端で見ている側もいいものではありませんし、何より明日からの自分のことが不安になるものですよね。
藤丸さんのお気持ち、またお察ししています。
悲しみと不安な感情はは大きいことと思いますが、この試練が
藤丸さんの心を更にまたひとまわり大きく成長させてくれるものと信じています。
頑張ろう、と前を向かれているその姿を、
この空の下、声を大にして応援していますよ。 いつでも。
返信する