ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

柿の葉っぱ~その1

2005-12-06 | デジカメ-花、植物

今回、次回と、2回に分けて柿の葉っぱを載せていく予定。


初め紅葉だとばかり思っていたら、父の話によると、どうも病気だったようだ。


黒い部分が所々あるので何かな?とは思っていたのだけど・・。


赤い部分も紅葉では無くて、病気のせいなのだろうか?


う・・そう言われて見ると、ちょっとイメージが・・・。


でも、シルエットにすれば大丈夫。


柿の葉っぱも、もうだいぶ落ちた。いよいよ冬本番だ。

(10月3日~11月19日にかけて撮影)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱ・・・ (ぽこり)
2005-12-06 20:45:33
普段気にも止めない葉っぱも

ふじこーマジックによってすばらしいモノに

なりますよね~♪

ブラジャーにしたりパンツになったり

いろいろと新しい楽しみが増えそうです♪(違)



あ・・・・褒めすぎたか(負けず嫌い・・・)

葉っぱが赤いのはふじこーさんに

撮られてはずかしいんですよ♪(かわいい表現)

返信する
本音 (おじじ@青森。)
2005-12-06 21:32:01
 山茶花よりもこっちのほうが・・・



 ん~マンダム 落ち葉の美学か

返信する
Unknown (駱駝祥子(m_diabolical))
2005-12-06 22:09:05
でぃあでーす!

ちょっと今後名前ををブログのタイトルでもある

「駱駝祥子」に変えていこうキャンペーンを実施中です。宜しくお願いします・・・。ぺこり



柿の葉っぱといえば・・・

松谷みよ子さんの「柿の葉っぱの手紙」

を思い出します。悲しくて泣いてしまうような話なんですけど。。

シルエットになってるとまた独特の雰囲気ですね。空がきれい。
返信する
これは…? (留美)
2005-12-07 00:57:44
黒い点々があるのは、多分[黒点病・こくてんびょう」だと思われます。(なんや、そのままやん!)

このままだと植物が栄養失調になるとありますが、もう落葉なのでどうなんでしょ?



柿の葉は高血圧、へたはなんと!しゃっくりに効果がるみたいです。
返信する
冬ですねぇ。 (rie)
2005-12-07 08:33:38
柿の葉が落ちると、もう冬だなと思いますね。

寒いのは嫌いですが、冷たい空気は凛としてシャープなので好きです。



黒点病・と聞くと、昔「カダン」という植物の薬があったのを思い出しましたよ!

(カダンだったかな??)

「カダン、カダン、カダ~ン、お花を大切に~」ってやつです。

知ってる人います??
返信する
病気?! (スロ☆みぃ)
2005-12-07 09:54:33
これは、紅葉じゃなくて、病気だったのか!

でも、仮面ライダーに見えるんだけど・・・

(●゜,_・・゜):;*。':;ブハッ www



是非変身してみてください┏○ペコッ
返信する
忘れてた (ぽこり)
2005-12-07 10:30:05
柿の葉は、とっくりにもなるそうです♪

・・・・・・・(ーー;)
返信する
ふじこーさん (けんよー)
2005-12-07 11:28:12
はやく病気を治してくださいね。



褒めすぎか???
返信する
停電っっ!? (さやの助)
2005-12-07 12:31:48
昼休み直前、急に会社全体が停電になりました。(無事復旧しました)

あ~ビックリクリクリクリックリですわ。

データセーブしといて良かったぁ~!!



柿の葉といえば柿の葉ずし!

京都へ旅行して帰りの空港行きの特急に乗る前には何故かいつもコレを買って乗り込みます。車窓を眺めながら食べると一層美味しいんですよね~♪あ~また行きたい。
返信する
しらんかった~~ (みき)
2005-12-07 12:38:26
友達んちの柿の木のはっぱが ちょうどこんなん感じだったので、今の今まで 柿の木の葉っぱはこんなものだと 生まれてからこの18年間思い続けていました~アハハ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+♪



秋の木のシルエットと 秋の空、似あいますね~ 



あ そうそう・・忘れるところだった。

柿の葉は ガックリ_| ̄|○で奏でるそうですよ♪
返信する