ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

柿の葉っぱ~その2

2005-12-07 | デジカメ-花、植物

今回は、柿の葉っぱの接写特集。虫眼鏡マクロで近づくと、面白い世界を垣間見る事が出来る。


これは、まるでヘビのうろこみたいだ。


緑から赤までの間で交じり合う様々な色彩。


逆光で葉脈がよく見える。


複雑に入り組んだ袋小路。何て言う町だろう?

(11月12日~11月19日)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ぽこり)
2005-12-07 13:28:20
着物の柄みたいですね。

近くで見るとちゃんとした形になってて

美しいし、おもしろい。



町の名前は きみまろ!どひゃ!
返信する
ほぇ~~~~ (みき)
2005-12-07 13:37:37
ただの葉っぱも、よ~~~く近づいてみると こんなんなんだね~ 世界が違って見える。

小さな一枚だけど、こんななって見てみると、生きてるんだな~って思う。ほんと 綺麗だね~



街の名前は~~~



ムシャムシャの工事・・・。
返信する
あぁ~懐かしいなぁ。 (まいなすいおん)
2005-12-07 13:56:22
ここ、子供の頃に住んでいたんですよ。

街の名前は・・・



『ムラムラし気分』



って!ヽ(`Д´)ノ!!!



私、決して電車で人様にさわったりしませんからっ!!!んもう!(笑)



それにしても柿の葉一枚でここまで魅せるとは。

さすがはアーティストふじこーです♪

返信する
綺麗ね~! (留美)
2005-12-07 14:23:47
柿の葉はデパートで売っている柿の葉寿司で見るくらいかな?綺麗で芸術的ですね~。



ほほ♪この小路の町並みは…?「タヌキ小路」

これって札幌の街中に実在する通りですから~♪
返信する
抽象画 (おじじ@青森。)
2005-12-07 15:06:05
 自然の造形、見事なものです。



 それを被写体にするふじこーさん

 

 アートディレクターFUJIKO-



 の肩書き差し上げます。
返信する
おおっ (nu-)
2005-12-07 15:24:08
自然の造形ってすごいですよねー。

ふじこーさんの言葉と自然のコラボですねっ。



ミクロコスモスって映画見た事あります?

虫や自然を超拡大カメラで撮ったものなんですが。

なかなかおもしろいですよー。
返信する
なかなか (けんよー)
2005-12-07 15:28:36
いい勝負でしたが、完璧に私の勝ちです。



もっと腕をみがきなさい!



( ̄ー ̄)
返信する
見方を変えると (駱駝祥子)
2005-12-07 17:44:48
また違うんですね、葉っぱも(´▽`)

虫食いの部分さえ なんだかオシャレ。



赤い葉って 寒い日に見ると少しほっとなるなぁ。

あ、山茶花の記事読み落としてて今日読んだんですけど うぐっとなりました。(←感動して、だよ!)思わぬところで胸キュン。でした。
返信する
感嘆 (さやの助)
2005-12-07 19:46:29
全く違う世界が見えますね~!

どうやったって、自然の美意識には勝てませんなあ…。





『♪月がポンと出りゃ星がポコ♪

 ……いつの時代もポンポコ祭りぃ~♪…』



狸小路にはテーマソングもあるんですよね留美さん!(笑)
返信する
ふっ・・・ (ぽこり)
2005-12-07 21:45:22
菊花展はワタシの勝ちよ!

(勝負に参加したいだけらしい・・・・)
返信する