ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

サザンカ(山茶花)

2005-12-05 | デジカメ-花、植物

暗闇に包まれた時、人は方向を見失い、力を無くし、座りこんだまま動けなくなる。


でも、一見真っ暗闇のように見えても、目を凝らしてみるとどこかに光は射しているものだ。ただ、気がつかないだけ。


落ち着いて回りを見渡せば、きっと光は見つかる。それは案外と近くにあるのかもしれない。


諦めないで希望を持ち続ける限り、事態はきっと好転すると僕は信じている。


様々な困難や苦難に直面し、光を見失いそうになっているすべての人に、この花と共にエールを送りたい。


負けないで。でも、決して頑張りすぎないで。


そして、あなたを大切に思っている人がいる事を忘れないで下さい。


●サザンカ(山茶花) ツバキ科
学名:Camellia sasanqua

サザンカの花言葉:困難に打ち勝つ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (がーこ)
2005-12-05 22:53:16
居場所を無くしたと嘆いていたけど

そうだ、ふじこーさんが居る

けんよーさんも、

ぽこりさんも、

いおんさんも、

ボンさんも、

みんな居るの忘れていた。

ありがとう、心が軽くなったよ

一番乗りだ!!!



ブログ更新したよ見に来てね。
返信する
がーこです (アドレス間違えた)
2005-12-05 22:57:02
http://blog.goo.ne.jp/gaakotyan

でした。
返信する
優しい言葉 (nu-)
2005-12-05 23:06:39
ありがとう!

えなこーさん!



なんだか自分自身の壁を超えられない今日この頃。

この花を頭に浮かべて頑張るよ。

わけわからなくってすみませんf^_^;)
返信する
おお・・・ (ぽこり)
2005-12-06 00:18:14
すんばらしい~♪

暖かい言葉をありがとう・・・。(ToT)



ワタシにもあったよ・・・

闇に包まれた時。・・・・・・

そして見えた光は・・・「笑い」でした。

そっちかよ・・・・・・・・!



迷った時・・・・・

それぞれ形は違うけれど、いろんなものに

救われて、助けられて生きていくんですね~。うんうん。しみじみ・・・
返信する
そうだ!笑が一番! (留美)
2005-12-06 00:41:33
えなこーさん、復活したのね~!

更新がないと寂しいですわ~。



山茶花ってツバキの仲間なんですね。

寒さに弱いみたいで北海道で大木を見たこと

無いです。  泣」



えなこーさんとぽこりさん、けんよーワールドが

私の活力~♪

返信する
Unknown (jun)
2005-12-06 08:37:05
山茶花の花言葉に感動しました。

ふじこーさんありがとう
返信する
サザン~カのぉ~宿~~♪ (ボン)
2005-12-06 10:49:37
山茶花見ると、なんだかもう冬なんだなあ~ってしみじみ思います。

鮮やかな色が綺麗だなあ~~(*^。^*)



ふじこーさんのブログも含めて、このお仲間のブログには、いっつも癒されております。

いろんな写真を見たり、笑っちゃう文章を読んだりしてると、結構幸せになっちゃう単純なワタクシ♪



がーこさんも、みんなで一緒に笑おうよん(^O^)
返信する
えなこーさんってば・・・ (みき)
2005-12-06 12:41:18
すぃずぃ~~んなのね

こんなワタシのためにありがとう(勘違いしているらしい)

ワタシ えなこーさんのために もう一度立ち上がるわ(そっとして置いたほうがいいらしい)



家にも山茶花か椿かどっちかがあるんだ~。

一体どっちだろか~
返信する
えなこーさん! (けんよー)
2005-12-06 14:47:21
ふざけないで下さい!
返信する
がーこさん (けんよー)
2005-12-06 16:43:43
おひさしゅうごじゃいます~!



そうそうみんなが居るんです!



って・・・・



忘れてたのね・・・。(┰_┰)
返信する