同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL .160 観てきました&食べてみました

2008年09月14日 | Weblog

休み開けての早くも連休。
みなさんいかがお過ごしですか?

タクシは初日、や○ちゃん江戸におのぼりさんし、
同級生東京組のみなさんと合流し、

くうやんの出演している舞台

らくだ工務店 第15回公演 「めぐみのいろは」 を観てきました。

これまでくうやんが出ていた「ハッポウ」の舞台は、笑えて笑えてちょっと泣かせるハチャメチャドタバタ劇で(だって、ヒトがタンスになっちゃったり、デビルマンになっちゃったりしてたし 笑)、本当に毎回楽しませてもらいましたが、今回のらくださんの舞台は、一変して(?)本当に身近に「いるいる」「あるある」とうなづいてしまうようなお話、人々の物語を丁寧に作り上げていて、こういうシンプルながら優しいお話、私は大好きです!!
すうっと入っていけるというか。
どの人の思いもうなづけてしまうというか。
最近、「ぐるりのこと」「歩いても歩いても」と、続け様にいい映画を観たばかりだったのですが、なんか通じるものがありました。
今回の舞台は明日15日(月・祝)までですが、間に合ったらぜひ劇場に足をお運びください。
次回作もぜひ期待しています。
で、観たのが昼の部だったので、当然観劇後は「ルネッサーンス♪」(笑)
「あ、もうすぐくうやん夜の部始まるね~」と言いながらビールのジョッキを次々と空けていく私たちなのでした♪

て、今回も、「責任取材!ご当地グルメ体験リポート」お届けします。
今回はまずこちら!


まぐろカレー。
いっただっきま~す♪
ん?んんんんん?
さ、さかなのかほりが…結構きますね(苦笑)
まあでも、角煮入りカレーだと思えば一粒で二度おいしいってことで♪

で、魚つながりで最近私のイチオシはこちら♪


かつおせんべい。

これがイケるんです♪ビールが飲みたくなります♪
ぜひ一度お試しあれ♪

ってこのブログを書いている間に5箇所も蚊に刺されました。
もう秋だっつーのに、たくましい生命力です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVOL .159 ラ... | トップ | 同窓会便りVol.161 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事