同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.135 国立の余韻

2008年01月20日 | Weblog

夢の国立から1週間。

国立後日談をいくつかご紹介します。

その1.盛り上がった試合後の残念会

なんと40人もの同窓生が集まったとか。
これはもう第2回学年同窓会と言ってもよいのでは!?(笑)

その2.同窓会ブログアクセス数急増!!

「1989みんなで応援しちゃうぞ大作戦」を発表してからアクセス数がものすごく増えました。
一時は普段と比べケタがひとつ違い、こりゃ我々もいよいよ人気サイトの仲間入りに!?(笑)
これもひとえに、東高卒業生なら誰もが一度は訪れているであろう東高サッカー応援サイト「がんばれ藤枝東高」の掲示板に、我が同窓会ブログのURLを書き込んだからでしょうか(笑)
それにしても、1週間経過した今も、通常の3倍のアクセス数があるのはスバラシイ!!
みんなで応援しちゃうぞ作戦には他の学年の方からも問い合わせがあり、なかには「昭和34年卒」 (ってことは65歳!)の大先輩からも!!
大変喜ばしいことです。
常々、東高のよいところは、横のつながりはもちろん、縦のつながりも強いことだと感じていましたが、今回の国立行きで改めてその思いを強くしました。
世代を超えてここまで卒業生をひとつの思いにさせてくれる学校なんて、なかなかないですよね。
そしてもちろん、ブログのコメント欄やメールには、同級生のみなさんからたくさんのメッセージが寄せられました。
その中で「同窓会ブログいつも見てます♪」というねぎらいのお言葉をたくさんいただきました。

う~れ~し~い~♪

いつも「一体どんだけの人が読んでるのかなあ」と思いつつ書いていますが、思いのほかみなさん読んでくれているようで、正直うれしかったです。
引き続きがんばりますっ!!(あ、ノセられてる?笑)
「で、肝心のアクセス数は一体どれくらいあるんだ?」って?それはご想像におまかせします(笑)

他にも、
◎準優勝おめでとうパレードには4万人の市民が沿道を埋め尽くした(市役所発表)とか

◎地元志太泉酒造さんから発売された準優勝記念日本酒は好評につき追加販売されたとか(写真)とか

◎河井君がムラサキ王子になった(週刊新潮より)とか

藤色の余韻は続いています。
改めて東高の伝統と国立決勝の重みを感じています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.134 1... | トップ | 同窓会便りvol.136 超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事