同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りVOL.229 2次リーグへ

2010年09月27日 | Weblog

んなに暑かったのに急にになっちゃいましたが、みなさん、体調崩したりしていませんか?
ようやく涼しくなり、そして食欲の秋♪
おいしいものいっぱいの季節になりましたね♪
あ~、でもそういや今年まだサンマ食べてない(泣)

さてさて、スポーツの秋!
高校サッカー1次トーナメントは、

湖西高校と対戦、

7-0で快勝!

2次リーグへコマを進めました。
夏に何があったのか!?
1次トーナメントでなんと大量37得点!
この勢いで、2次リーグ、決勝トーナメント、そしてお正月へと突き進んでおくれ~!!

さて、こんだけ書いてみたがいいが、平凡な毎日を過ごしており、こっからネタが何もない…。
また探しておきます!
ごめんなちゃい!
ということで、ここからは強引に芸術の秋!
わたしが最近観た5本の映画をご紹介。
月イチゴロー(テレ朝 土曜 Sma Station)をまねて、
月イチ(?)ハシーをお届けします♪(←やっつけ仕事だなあ 苦笑)

観た映画は

○アンジェリーナジョリー主演のアクションサスペンス(?)「ソルト」
○おもちゃは捨てられない!「トイストーリー3」
○韓国映画はやっぱり素晴らしい「息もできない」
○誰がほんとの悪人か「悪人」
○壮大な時代劇「13人の刺客」

で、私の独断と偏見でつけた順位は…

第5位「ソルト」
あんなハードなアクション、私だったら50回くらい病院送りです

第4位「13人の刺客」
スケールででかく、武士道でかっこいいんだけど、私はどうやら弓だの槍だの刀だの、尖ったものがダメらしい…。観てるだけで痛い…。

第3位、第2位はなくて
第1位「トイストーリー3」
いやあ、感動!アンディ、なんていい子なんだ!
全3作観ましたが、年取ったせいか、今回特に感動!
大人はぜひ観るべし♪
てか、3位にしたけど、上位3つは甲乙つけがたい!!

続いても第1位「息もできない」
いいですよ~♪せつないッス。暴力と弱さ、優しさが。ちょっと北野作品と通ずるものがあると思ったのは私だけ?

続いても第1位「悪人」
あんまりって声も聞かれますが、私はよかった!
深津絵里はもちろん、「きききりん」(あえてひらがなです)と「もろもろおか」(あえてひらがなです)がいいです!!

と、甲乙つけがたく、同列1位という姑息な手を使ってしまいました。本家本元のゴローちゃん、ズルしてゴメンナサイ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りVol.228 ... | トップ | 同窓会便りVOL.230 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事